« 新歓コンパ | トップページ | 恵まれない »

2007年4月22日 (日)

出てこないんではない

つっこみを鍛えよう。長年の目標だ。

うそ。ついさっき思い立った。

つっこみ力 ちくま新書 645 つっこみ力 ちくま新書 645

著者:パオロ・マッツァリーノ
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

って役に立つのかな。

本屋で立ち読み行ってくるノシ

会話において楽しくないと、絶対に付き合ってもらえないと思う。

それに、大阪人だからか、基本楽しさに重点を置きたいのだ。

ただ、僕は相手が高度なボケだといつもつっこみきれない。

単純に、僕の言葉のレパートリーの少なさが一番の問題だと思う。これは最重要課題だな。

言葉を増やしたい!!

言葉が出てこないんではない。入ってきてないんだ。

去年から本をやっと読み出した程度なんだから、中学から読んでる人より単純で5年以上言葉が入ってきてる時期が少ない。

本を読め。

そうでないと、僕の言葉が相手に伝わって、感動してくれる、というような事が皆無で寂しくなるぞ!!

と、いうわけで、読み終わった本で面白いのがあれば、無言で貸してね♪延滞料金0でお願いね♪

|

« 新歓コンパ | トップページ | 恵まれない »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

会話でのボケとツッコミって重要ですよね。(笑)

やっぱり楽しい会話には必要な気がする。

ボクはどちらなんだろう。(^―^;)

投稿: てぃ | 2007年4月23日 (月) 02時03分

>てぃ
戻れw

話してて、つまらんって思われたくない!!
お前はどっちもやってないか!?ヽ(゚∀゚)ノ

投稿: たつんぼ | 2007年4月23日 (月) 05時43分

そんなことよりはやくTRY返せ!

投稿: たみ | 2007年4月23日 (月) 05時43分

>たみ
あぁ、そういえば昔にそんなことあったなぁ。

小さい頃の話かぁ。

断片的な記憶しか残ってへんなぁ笑

投稿: たつんぼ | 2007年4月23日 (月) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/389725/6172323

この記事へのトラックバック一覧です: 出てこないんではない:

« 新歓コンパ | トップページ | 恵まれない »