« テレビ取り付けてる場合じゃないですよ | トップページ | パーフェクト・プラン »

2007年4月16日 (月)

連想力

「メールセンスあるよね。」

去年友達に言われて、嬉しかった。

だが裏を返せば、僕は会話のセンスはないのか('A`)

自覚してる。

メールは10分くらい考えたらいいけど、会話は一瞬

頭の回転が半端なく要求される。僕の頭の回転なんて、周りの人と比べたら赤点レベルだ。ってか、周り回転早い人すごく多い気がするw

会話は連想力でつなげる。

例えば新歓コンパで新入生と話すとき、

名前は?学校は?テニスしたことあるん?サークルどうやってしったん?今日誰と来たん?地元?一人暮らし?一人暮らしなら地元どこ?(北海道→お土産で海の幸期待してるでw)、方言言ってみて?明日テニスあるし来て~。帰り道同じ方向なら車で来てる先輩に送ってもらえるで~。俺自転車やけど笑

こういう連想力で、どんどんつないでいく。

でさぁ、連想力ってどうやって鍛えたらいいんだろ?これが知りたいよ~。

|

« テレビ取り付けてる場合じゃないですよ | トップページ | パーフェクト・プラン »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

今の時代鈍感力やろ!
2人で極めていこうぜw

投稿: たみ | 2007年4月17日 (火) 00時20分

会話のセンスあると思うんだけどな…

話ししてて面白いし(≧∇≦)b

今度メールセンスを是非見せてください!

投稿: てぃ | 2007年4月17日 (火) 00時57分

>tammy~~~~!!
日記の内容……「力」の部分のみ反映www

鈍感であり続ける事!!やったっけ。

ちょっとレジ前に立ち読み行ってくるノシ

>jaaaaaaaane!!
イチやタミーの方が確実にあるけどなw

メールセンスを発揮すると、5分は返って来ないと思ってくれw

投稿: たつんぼ | 2007年4月17日 (火) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/389725/6109334

この記事へのトラックバック一覧です: 連想力:

« テレビ取り付けてる場合じゃないですよ | トップページ | パーフェクト・プラン »