« 砂漠 | トップページ | 休配日 »

2007年6月 8日 (金)

タボー

中学校の友達+中学校の恩師と平日なのに,昨日焼き肉+飲みに行ってました。

高校,大学と全国で活躍していた女剣士殿は,いまなお剣道をやっており,さわやかな顔して,その筋肉質の右腕には完敗でした。「びっくり」を「びつくり」と言っていた恩師は相変わらず,「びつくり」と言っているのに微笑ましさを感じました。将来の夢は「忍者か魔法使いのどっちかで迷っている」と発言した友達を持てて幸せを感じました。

そんなわけで,僕は今日学校に行ってテスト勉に必死だったのに,来週にすると宣告されてギャボーとなった日々を過ごしてます。お久しぶりです。

もぅすぐ,友人Tが一人暮らしをするとの知らせを聞きまして,なぜか僕もおおはしゃぎですが,学校行くときに偶然会って話した会話でも書きましょうか。

T「家決まったで。今度の○月○日やわ。」

た「おぉ,そぉか。家どこなん?」

T「あっちのほう」

ふぇ?ココで一瞬の間を置き,チラッっとTを見るも,指をさしているわけでもなし,顔を動かしてるわけでもなし。少々難問だ!!

た「とりあえず,もう少し範囲せばめて行こうか?どっちやねん。」

といい,いろんな所を指さして家の方向を探し当てた僕。

何を家に持ちこんでやろうか必死で考えているところです。

俺チョイスのCD,俺専用枕,俺専用寝袋。うーん,悩む。

T「あぁ,ゴミ箱行きやな~~」

おまっっw嬉しそうに言うな!!

もぅ少し練らないといけませんね。辞書の入れ物の中に「ハルヒ」の小説をこっそり入れる計画とかね。

帰りに彼の彼女さんにも会いました。

r「テスト終わった~~」

た「どうやった?」

r「終わった~~」

なるほど。それで,言い方がちょっと投げやりな感じに。

た「……全て悟りました」

r「あぁ,飴あげるわ~。飴食べる人?」

た「最近,あんま食べない人」

r「美味しいから食べなさい。私飴食べさせる人」

た「おわっ,俺強制で飴食べさせられる人か。ありがとう」

などなど。

でわ,本屋行ってきます~。

↓楽しんでくれた方応援よろしくお願いします。

blog ranking

|

« 砂漠 | トップページ | 休配日 »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

今回はマジいいですね♪
こういう新鮮なネタを私は求めてました。(* ̄¬ ̄)
是非T君の家にお邪魔したいですね♪

最近私もタボーでギャボーな感じです。(○'ω'○)

投稿: てぃ | 2007年6月 9日 (土) 02時22分

そんな中コメントありがとう。

これ,いいんだ??笑
いっとくけど,真の意味で「お邪魔になる」かもしれませんw

投稿: たつんぼ | 2007年6月 9日 (土) 17時43分

トラップいっぱい仕掛けてお待ちしております。
そんなあなたの居場所はもちろんゴm・・・

投稿: 某T | 2007年6月10日 (日) 15時30分

押し入れ予約!!

トラップなんて,乗り切ってみせる。盾(人)を用意して向かいます。

投稿: た | 2007年6月11日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 砂漠 | トップページ | 休配日 »