« タボー | トップページ | 手紙 »

2007年6月 9日 (土)

休配日

僕は,新しく入荷してくる雑誌やコミックをね,検品して本屋の棚に出すという作業が好きなんですよ。

お客さんの予約や定期購読の本は抜いてね。

んで,表紙とか観察したり,題名見たりしながら棚に出すんですよ。

それがね,今日一年に数回起こる土曜で「休配日」という日でね。その日だけ雑誌も書籍も入荷してこないんですよ。ホント暇で暇で死にそうでしたね。と書店員のみなさんに呼びかけたい!!

サイコロで決めたような,今日の休配日をいったい何で決めたのか知っている方がいたら,是非教えていただきたい。社員さんも僕のサイコロ説に一票入れてくれたので,今んとここっちは二票です,というのが注意点です。

さて,今日何をしたかと言うと…

1時間耐久,本のカバー折り,

1万円札希望しながらの店内のモップがけ。

「立場が無い人たちばな出版♪」がキャッチフレーズの,たちばなについての,お話。今当店でたちばな出版の本を買えば,ケチャップがついてきます。

しかも,豪雨でね,人も少ないし。

社員さんは,俺のために敬意を払って「ケチャップ取り置き」してくれてるし。

それほど暇でした。

明日シフト入れなかった理由がわかりました。明日は日曜なんでモチロン休配日。ってことは,今日明日の分も結構仕事するんだから,明日はマジ暇。→俺は必要で無い。

このバイトは,日曜がそれほど忙しくないってのを,これから書店員バイトする同士は覚えててください。

やったさっき104位応援よろしく↓↓

blog ranking

|

« タボー | トップページ | 手紙 »

本屋のお仕事(9)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タボー | トップページ | 手紙 »