« 数学的にありえない下 | トップページ | コレに一時間使用。。。 »

2007年6月28日 (木)

数学伝授

家のパソコンルームがサウナ状態。そんななか、誠心誠意頑張っております。

最近誠司の微妙にほのぼの家族のブログにはまってます。

特に、姉と母が出てくる日記は面白すぎて、お腹が痛くて困ります。

リンクしてもらって、マジ嬉しい。

さて、今日…

数学教えに家庭教師行ってきた。

時々行く、知り合いの子。

高2レベルなんだけどね。授業を寝るために全てを費やすっていう感じの子なんです。

A「こんなん、初めて見たわ~。」(テスト前)

こいつさっきから、これしか言ってないな………

俺「最近授業受けてないん?」

A「いや」

俺「おぉ!!受けてるんや」

A「いや、受けてないっていうか、受ける気がないねん!!」

俺「そぉか~……ってお前www一回否定するなよ。余計ヒドイしwww」

A「だって最近寝てたら、全部授業終わってるし。休み時間もいつのまにか終わってて、ご飯食べれないときも多々あるくらい」

俺「尊敬に値するよwwってか良い先生とかおらんの?」

A「いるよ。世界史の先生。授業もわかりやすいし、それに寝ててもおこらへんし。」

俺「後半はいらねぇよ。ってか起きろよ~。」

などと会話しつつ、教えつつ、「複素数ちょっと面白い」なんて言ってもらえて、気分がよかった日を過ごせました。覚えは早いです。

↓↓いつも応援ありがとう

blog ranking

|

« 数学的にありえない下 | トップページ | コレに一時間使用。。。 »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 数学的にありえない下 | トップページ | コレに一時間使用。。。 »