« 隣犬 | トップページ | 日曜の夜 »

2007年6月16日 (土)

宇治探検

宇治の櫟という甘味処にかき氷を食べるために,ドライブという名の決死の勇をふるって行きました。

四人でいってきたんですが,ドライブということで,友人Bが僕の家に自転車で置きに来て,それから二人で近所のサークルKまで歩いて行き,車の後部座席に二人で乗りこみました。

車内での会話。(前の二人は友人SとKにします)

s「なぁ,B。自転車どこに置いといたん?」

僕「Bの自転車,俺ん家に無断駐車してあるわぁ。」

B「いや………,さっきちゃんと言った………」

s「うわぁ,後でお金支払ってもらいやぁ。」

僕「フッ,あたりまえやん!!」

B「な,何~~!!はめられた~~。」

僕らのなにげない会話を聞いて,しゃべらせたら天下一品のBも久しぶりにあわてておりました。やったね。

さて,車内での会話。

B「俺,この前カラオケ行ったんやけど……」

s,k「もしかして,陰陽師踊ったん??」

以前「陰陽師」と「らきすた」の踊りの話を少しばかりしてました…。よくわからないというか,気違いというか際どいレベルの踊りだと思っていただいて,何ら差し支えないです笑。

そんなわけで,この会話が自然発生するわけで,

B「当然だろ!!でも,それだけじゃないで…」

s「もしや,らきすたってやつも??」

B「まかせとけ!!最近はカラオケで歌うより踊るのに忙しいわぁ」

s「きもちわるー」(即答)

僕「ちょwwお前,全力でバカ。まぁ,いいや,今度デュエットやな。」

Bが一拍おいて,少し嬉しそうに言いました。

B「ずれたらやり直しな」

僕「…………」

すいません。間違えました

あいかわらず,Bは自分がマイナスイメージをもたれるのに恐れてないすごいやつです。

|

« 隣犬 | トップページ | 日曜の夜 »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 隣犬 | トップページ | 日曜の夜 »