« 本屋で本を注文したときの流れ | トップページ | ボウリング狂 »

2007年7月26日 (木)

ご×5

みなさん。

ご機嫌ようお久しぶり。

・バイト5連勤。

朝バイトばっかで,新しい本に触れれられるから,毎朝上機嫌。

本屋バイトの僕が一番好きなとこってここかな。

一番びっくりなのは,返本作業が力仕事だということ。

そうそう。もおすぐ棚卸しというイベントがあるので,これについてまた書きます。

 

・5番ピンが倒れない。

この前地元の友達とボウリングに行って,名前をあいつにした。俺が最近尊敬してるあいつだ。そぅ,ビリーブランクスだ。

ところで,ここのボウリング場,レーンは古いし,ボールが傷あるし,なんか変なんだ。

特に5番ピン。こいつ強すぎる。

「何回やっても,何回やっても5番ピンがたおれ~ないよ~♪」と熱唱しながら地元の恥がボウリングをやっていました。

アベレージ120でショックだったので,テスト終わったらも一回ボウリングしにいこうと思った。終わらなくても行ってやる,と闘志を燃やしてさえいる。

 

・いご

最近,いごがしたい。

将棋でも麻雀でもオセロでもなく囲碁だ。

将棋,麻雀が左脳のゲームなのに対して囲碁は右脳のゲームと言われている。

だから,音楽,習字,画家,に秀でている人に適しているだろうゲームであり,どんな年齢からはじめても,将棋,麻雀と比べある程度強くなれるゲームである。

プロの画家が絵のバランスが悪くなったので囲碁を習いたい,といって囲碁でバランスを鍛えた。という話もある。

それに,僕や友達のようにアマ初段くらいなら結構簡単になれるゲームだ。

なんせ,右脳のゲームだから直感で打てるのが気持ちいい。

基本のルールは,好きに自分の陣地を作っていったらいいんだ。それを邪魔したり,相手の陣地に飛び込んでいったり,ちょっとずつプレッシャーをかけて減らしたり,邪魔する過程で闘ったりするのがいご。

「この形なんか気持ち悪いよな。」などと討論できるのもやはり右脳のゲームの所以。

 

↓↓クリックしてよね♪と,ごますりを忘れない。

blog ranking

|

« 本屋で本を注文したときの流れ | トップページ | ボウリング狂 »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

碁は残念ながらできんのよなぁ。

うちのお父さんは強いらしい…。よく知らんけど。(笑)

最近5時なんてもろ活動中ですよ…なんて

投稿: てぃ | 2007年7月26日 (木) 05時20分

教えてあげようか笑

5時にコメントww
六時半にモーニングコールおねがいw

投稿: たつんぼ | 2007年7月26日 (木) 21時43分

小6の時、囲碁将棋部の部長やったわしと一局どうじゃ?

・・・なんもできんけどw

投稿: たみ | 2007年7月28日 (土) 00時44分

たみー囲碁将棋部の部長やったんやw

囲碁置いておいて…

将棋やろうぜww

投稿: てぃ | 2007年7月28日 (土) 00時48分

>たみ
俺も小五くらいのとき一回囲碁将棋部やった。
後は,べっこう飴ねらいの理科部とか,バスケやったなぁ。

>てぃ
小学校のとき,将棋は市の3位のやつが友達やって,一回そいつに勝った。
目隠し将棋もできるぜwww

投稿: たつんぼ | 2007年7月28日 (土) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本屋で本を注文したときの流れ | トップページ | ボウリング狂 »