« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の2件の記事

2007年8月 3日 (金)

来訪者2

本屋さんって結構変な人が多いと思う。

「京都国際マンガミュージアムに行けたら死んでもいい」とか,命のお粗末発言をする人。

「写真集には興味ないんで,」とかいいながら絵には興味ありまくりの天才。

元本屋仲間なんて,オタクとオタクとオタクとオカマとか言ってたっけ。これよりマシだな。

後,人でないけど,最近よく虫たちが来る。

朝本屋行くと,平台の上とかぽつぽつ黒くなってる。

この前は蜂を発見した。蜂は誰の後ろにさえ隠れるほど嫌いだ。モチロン次の人に引き継いだ。

next 「何か引き継ぎありますか~??」

俺「蜂退治。」

n「は?」

俺「あ?」

n「いや,どういうこと?」

俺「常識的に考えて,蜂を退治するってこと。」

n「へ?」

俺「いやwww悪ぃwwwあっちに蜂いんねん。俺苦手やし,後頼むわぁ。期待してるよ。」(満面スマイル)

 

↓↓ちょっと,用事で旅立つので5日間くらい休憩します。

blog ranking

| | コメント (6)

2007年8月 1日 (水)

来訪者①

月曜夜、ドライブに関しての会話。

僕「よしっ、ドライブ行こう」

T「一生帰ってこれないところまでだろ。」

僕「いや、大丈夫だ。俺は前を見る。だから、お前は左を見ろ。」

T「右見る人がいない。終わった。」

僕「大丈夫だってwww頑張って前と右を見てやるよ。」

少し、ドライブのイメトレ。

T「おぃやばい。左ギリギリやって~~」(イメージ中)

俺「何?こうだな。」

T「うわ~、ハンドル逆~~」

俺「よし。…うわ~、ブレーキとアクセル逆~~」

T「マジで終わったなww」

とか、いいながら飲み会を深夜一時から始めてビールのカン3つ一気飲みという、死亡フラグを発生させました。

次の日の朝、頭痛という来訪者がきました。チャイムを「ピピピピピピピンポーン」と連打をして鳴らしてきます。俺は「留守です。留守です。」と居留守を決めていたんですが、強引に押しかけられました。

頭痛におしかけられ、完全に白旗をあげている体になんとかむちを打って、バイトに行きました。フラフラ~になりながら、いつもの7割スピードで仕事をこなしました。

それにしても、本屋にお呼びでない来訪者が多いです。

次回……今日の朝の本屋への来訪者。

 

↓↓お酒サイコーー。

blog ranking

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »