« マンガ | トップページ | 夜の仕事 »

2007年10月29日 (月)

もしもし,明日暇??

覚悟を決めなければならない。

時々唐突にやってくるこのメールもしくわ電話。基本的に役に立っていない僕の携帯の受信ボックスを開き,久しぶりにメールが来たと大喜びしたのもつかの間。キタ。「もしもし,明日暇?」

覚悟を決めなければならない。

徹夜で中国語と確率の勉強をしよう,という有り難いお誘いの言葉だ。つまり,麻雀の誘いだ。
少々のリスクがないと面白くないのは僕も承知なので,低レートで賭けるのだが,たいてい負ける。どうやら,親父同様賭けには向いていないようだ。

しかし,僕は負けず嫌いなのである。

よしっ,せっかくだし竹書房から出てる近代麻雀コミックスから適当なものを選んで勉強しよう,と思い立った。
それで,「打姫オバカミーコ6巻」というコミックをストックから一冊借りて,バイトの休憩時間中に読んだのだ(特権♪)内容は,実戦的戦術が載っててなかなか面白かったので購入が決定したわけだ。僕を含め,初心者にはわかりやすくて楽しめる。麻雀本を読むまでもやる気でず,でも少しくらい上手くなりたいもんだ,と僕のようなグダグダな考えをお持ちの方にオススメである。

ところで,みんな。
うへぇ,なんてこれハイクオリティって記事見つけたから見てくれ。
どんとこい麻雀牌

なんとまさかの240万だそうだ。これは!!!………

ps…今日「美味しんぼ」が100巻発売したぞ!!!誰か本屋に来て美味しんぼ100冊全巻購入してってくれよ。めでたいじゃないか!!!!ってのが今日の僕のささやかな願いです。

|

« マンガ | トップページ | 夜の仕事 »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンガ | トップページ | 夜の仕事 »