« チルドレン | トップページ | もしもし,明日暇?? »

2007年10月26日 (金)

マンガ

マンガ雑誌発行部数記録

を見ればわかるだろうが,全盛期のジャンプは神である。スラムダンク,ドラゴンボール,幽遊白書,などのマンガが連載されていたころだろう。

未だに少年ジャンプを毎週立ち読みするべきだな,見た目は大人頭脳は少年だし。という考察により,ジャンプを読んでいる,もとい立ち読みしているのだが,最近新しく出てくるマンガが全然おもしろくない。昔近くのコンビニまでお買い物として親から買いに行かされていた時代が懐かしい。

そういや,少年マガジンも30万部くらい発行部数を減少するようだ。やはり世間的にもあまりおもしろくなくなってきているようだ。主に少年マガジン系で本屋の平台に乗っているのは,ネギま,絶望先生,スクラン,アライブくらいかな。うーん,なんだかな~。

それでも,僕は良いマンガを探そうと躍起になっているので,
「ドラマのフルハウスくらいオススメ!!」ってのがあれば,是非ご一報を。


フルハウスDVDを買うか,働きマン,のだめ,セブンシードあたりを攻めるか。
時給は安いけど楽しんで働いている本屋店員の切実な悩みです。


ps…バイト入ってないときに本屋に行くと「また,ひやかしにきたんか」とクレーマー的扱いを受けます。
的を射ているのでなんとも言えないのが難点ですが…笑
本屋に行くと,1~2時間は軽く遊べます。これは新しい趣味でしょうかね。

|

« チルドレン | トップページ | もしもし,明日暇?? »

本屋の近況(47)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チルドレン | トップページ | もしもし,明日暇?? »