« 気が早い | トップページ | マンガ »

2007年10月19日 (金)

チルドレン

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071016i514.htm

つい先日この記事を見て,伊坂幸太郎のチルドレンを思い出した俺。
「神より,紙を」だったかなw。

ちなみに,チルドレンは家裁調査官陣内を中心にした話。どっから,こういった内容が出てくるかは,そりゃ読んでからのお楽しみってやつですよ。

ただ、少しだけ好きな部分を説明します。

少年少女を担当する家裁調査官陣内。
「駄目なやつはダメなんだよ。更正させるなんて奇跡みたいなもんだ。」と文句を言われたとき,
「それだ!!俺たちは奇跡を起こすんだ」
と言い切った陣内。

伊坂さんの文章は奇跡が起きる,と僕は最近よく思います。

陣内を取り巻く5つのショートストーリー「チルドレン」を是非堪能してもらいたいですね。

チルドレン (講談社文庫 (い111-1))Bookチルドレン (講談社文庫 (い111-1))

著者:伊坂 幸太郎
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あぁ,次11月に発売予定の伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」待ちきれないなぁ(*'▽'*)

|

« 気が早い | トップページ | マンガ »

伊坂幸太郎(8)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気が早い | トップページ | マンガ »