« ちょっとボウリングしてきた。 | トップページ | チーム・バチスタの栄光(上) »

2007年11月28日 (水)

11/27 1セットマッチ

火曜人数が少なかったため,モリイチとシングルス。1セットマッチ。

モリイチサーブから。早速デュースになり,アドバンテージ得る。だが,フォアのチャンスボールを打ち損じ。それも二回も。デュースを5回くり返した後取られる。まず,ココがまずかった。せっかくのチャンスがたくさんあったのに,結局取られた。ここから,フォアは深めに回転をかけて,振り切ることを心がける。

次俺サーブ。気持ち切り替えて,なんなく取る。1-1。

お互いにサーブをキープして試合が進行し,2-3.

俺のサーブ。ここらへんから,モリイチのフォアの威力が上昇。調子があがったみたい。
フォア側に少し甘めのサーブが入る。カウンターで即死。0-15
次は,痛恨のダブフォ。0-30
ここは,大切。バック側に丁寧に狙っていくスタイルでなんとか二個取り追いつく。30-30
次がアカンわなぁ。バック側に深くうち,モリイチのスタートが遅かったので前につめる。案の定,ロブミスをしてくれたので,走りながらボレー。アウト。30-40
結局このゲーム取られる。2-4。ダブルスのボレーはそこまで前に走りながら打ってないから,同じようにボレー打ったらボール2個分くらいアウトするんかなぁ。さっきも,少しアウトしてたし。

モリイチサープ,40-30までいくも取られる。2-5。フォア側のリターンが持ち替えが遅くて,中途半端なチャンスボールになったのが原因。

俺サーブ。取られ,次にダブフォ。負けん気で取り返し。また30-30
次我慢できひんかった。ラリーが10回くらい続いたんやけど,最後はバックのショットがネットへ。30-40。
次も丁寧に打ち返す。モリイチが前にでてこようとしていたので,足下ねらいのフォアショット。最初はモリイチこれ取れてなかったのに,ボールをライジングでいなされて逆側のサービスラインの前にチョンチョンと。そんなもん,取れるか!!

かなりもつれたけど,結局2-6。めっちゃ悔しい。
モリイチの変な回転はよく見れば,9割くらい返球できた。フォアレシーブと前につめながらのボレーが問題やなぁ。

|

« ちょっとボウリングしてきた。 | トップページ | チーム・バチスタの栄光(上) »

テニス(28)」カテゴリの記事

コメント

いまさらながらコメント。
負け始めたらダブるよなぁ。良くある話。
キープが続いて2-3とか緊張するし。相手はダメ元で打ってくるし。
ちなみに、ボレーは走りながら打ったらあかんでぇ。
面が上向くし、コントロールでけへんし。

投稿: てんだい | 2007年12月 2日 (日) 23時42分

今はこの名前やけど気にせんといてw

>てんだい
このコメントでもぅ一度負けを復習しろってことやねww
なるほどぉ。確かに,打ち出してきた。
それで,ボレーいつもアウトなんやwwシングルス試合中ボレーに持って行くときに特に注意やなぁ。

投稿: ふじお | 2007年12月 3日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとボウリングしてきた。 | トップページ | チーム・バチスタの栄光(上) »