« 注意が必要。 | トップページ | なんという法案 »

2007年12月16日 (日)

デジマ事業停止

デジマ事業停止

「デジマ」という言葉には聞き覚えがないだろうが,「コミック・ガンボ」という言葉を小耳に挟んだ人は,いるのではないだろうか。僕は,これをニュースで聞いた人の一人だ。2007年1月頃,関東の首都圏で世界初となる週刊無料マンガ雑誌「コミック・ガンボ」が配布されたニュースがあった。それを,発行していたのがデジマである。

そもそも,デジマはどうやって収入を得て資金繰りをしていくつもりだったのだろうか?と疑問がわいたので,検索してみると面白い記事を見つけました。
ガンボ(漫画誌の無料配布)の試みの失敗について考えてみる


僕のところには,デジマのコミックが一応在庫があるのですが,たった2冊。しかも,一回も売れていないと思います。業務停止になった事を知り,返品が間に合うか心配になったため,その事を社員に伝えると驚いていましたww社員を驚かせるとは,ネットは情報が早い事,僕がかなりネットをする超暇人である事の2点が浮き彫りになってしまいました。光栄です。

社員曰く,
社「とりあえず,2冊とも返品してみよう。多分無理やけどw戻ってきたらまたそのときに考えるわ。」って言ってました。晩ご飯は家帰ってから,どうするか考えるわ。と同じような言い方に僕は思わず笑ってしまったのですが。そんなんでいいんやww


ps…昨日の衝動買い「スタバではグランデを買え」
レジでバイト仲間「あぁ,それ読みたかってん,今度貸して~。」…見事に罠にはまった気分です。

|

« 注意が必要。 | トップページ | なんという法案 »

本屋の近況(47)」カテゴリの記事

コメント

訪問ありがとうございます。こちらも楽しく拝見させていただきました。
エクスメディアに続いて年末はテジマ・山海堂など倒産出版社が多いですねぇ。。。
せちがらい世の中だわ…。

また遊びに来ますね~☆

投稿: | 2007年12月17日 (月) 23時34分

>ぽんこさん,,,ですよね笑名前が……。

コメントありがとうございます。
有名なだけに,エクスメディア倒産は本当に驚きました。
店長が慌てて超安売りをしていましたww

いつでも大歓迎です。僕も遊びに行くのでよろしく~。

投稿: ふじお | 2007年12月18日 (火) 21時43分

あっ!名前入れ忘れてた(笑)
すみませんスミマセン☆

投稿: ぽんこ | 2007年12月19日 (水) 00時44分

>ぽんこさん
了解です。
名前間違ってたら,どうしようかと思ってましたw

投稿: ふじお | 2007年12月19日 (水) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 注意が必要。 | トップページ | なんという法案 »