« 年末の強敵 | トップページ | デジマ事業停止 »

2007年12月14日 (金)

注意が必要。

本日の2ch本屋のホンネより。最新情報や,面白い情報が多数書き込まれているので,時々のぞいている。

8 :無名草子さん:2007/12/14(金) 00:06:10
>>1乙

バックヤードに積んであったエクスメディア
バイトが全部返品

10 :無名草子さん:2007/12/14(金) 00:38:30
>>1
岩波の客注品引き取りに来た客「注文するときにタイトル勘違いしちゃったんで、ちゃんとしたの注文してくれる?あ、間違ったのはいらないんで」

19 :無名草子さん:2007/12/14(金) 02:34:18
>>1乙
岩波を大量に頼んだ客がトンズラ

21 :無名草子さん:2007/12/14(金) 03:38:34
>>1乙
店長、定期の取りに来ないフェラーリの山が人の背丈超えました。
(フェラーリは週間で入荷してきて,かつ大きな箱なので,溜まってくると,障害物の能力をこれでもかと発揮することで書店員には有名w)

以上,書店員が思わずニヤついてしまったり,慌てふためいてしまう例でした。


補足…さっきから岩波,岩波と繰り返し書かれていますが,ここで返品に関して少し説明を。
一般的な出版社は,書店に「委託販売」という形式のため,書店で売れ残った場合出版社へ返品できます。ところが,その可能を不可能にしたのが岩波。「買い切り」という制度を採用していて,書店に売れ残ってしまった場合,そのまま在庫となります。社員は「岩波売り切れてくれ~」オーラを出しています。岩波の書籍の注文は,買い切りであることをお客様にあらかじめ伝えておくのがいいかもしれません。


ここで,話の方向が斜め上にカーブしちゃうくらい変えるけど,つい先日,俺の愛用しているBOSEのイヤホンがまたまた,壊れた。まだ保証期間中だからよかったものの,1年以内に二度目の破損。毎日自転車で爆走しながら熱唱する,言い換えると強制的に騒音を招く,には必要不可欠なイヤホンですが,今は壊れてしまったため音楽を聴かない日々。

他のイヤホンを久しぶりに試したところ,音悪すぎて萎えました。僕の耳の良さはニセモノだと自覚している。けれども,BOSEのイヤホンは透明感,臨場感,重低音の迫力など一回聴けば違いがわかる音質だ。早く手元へ返ってきてくれ~~~。どうも接触部分が弱いみたいだから,丁寧に扱わないとなぁ。


↓↓是非一票入れてください

blog ranking

|

« 年末の強敵 | トップページ | デジマ事業停止 »

本屋のお仕事(9)」カテゴリの記事

本屋の近況(47)」カテゴリの記事

コメント

BOSEのイヤホンでおんなじことあったww
性能はいいんだけど、あの壊れやすさは辛いですねw

投稿: さかな猫 | 2007年12月16日 (日) 22時40分

>さかな猫さん
初めまして~。コメントありがとうございます。
同じ戦友がいたwwしかもこの部分にコメントがもらえるとはww

修理出す前に、素人考えで「接着剤付けたらこれくらいいけるやろ」と思い実行に移したのですが、浅はかでした…。ホント、この壊れやすさは勘弁してくださいって感じですよね。

投稿: ふじお | 2007年12月17日 (月) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末の強敵 | トップページ | デジマ事業停止 »