« ばんなそかな | トップページ | 今朝 »

2007年12月 9日 (日)

また休載!?

ハンターハンター

ハンターハンター10週連続連載がはじまって,また休載なのか!?

こんな状態なのに,売れるから本屋は振り回されて困る。「こんな状態」の具体例は参考までに下のページを。
驚くべき数字,2007年の休載率83%である。奇跡の数字である。

休載リスト

ちょうど一ヶ月程前,コミック最新刊が発売される頃ハンターハンター今までのコミックを平台展開して置いた。すると,売れるわ売れるわ。富樫さんは週刊誌向けじゃないんじゃないだろうか。月刊誌で,コマを小さく背景も丁寧に書いて欲しい。
また休載になるとすると,社員さんは平台展開どうするんだろう。次いつ始まるかわからないのをずっと置いておくわけにいかないし,始まったらまた売れるわで逡巡するだろうな。今度話してみよう。

もひとつ,休みつながりついでに,

ダカーポ休刊

情報誌,ダカーポが12月5日発売を最後に休刊すると言うことをバイト仲間から知った。

情報収集の手段が僕の場合を例にあげても,新聞,テレビ,ネット。それだけで,結構お腹いっぱい,ごちそうさまだからなぁ。今や携帯のトップにニュースが流れる機能もあり,手軽さにおいては確実に負けてしまう。

残念だな。

↓↓俺がブログを休まないためにも是非応援クリックをよろしく

blog ranking

|

« ばんなそかな | トップページ | 今朝 »

本屋の近況(47)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばんなそかな | トップページ | 今朝 »