« チーム・バチスタの栄光(上) | トップページ | 本屋バイト利点,不利な点 »

2007年12月 1日 (土)

チーム・バチスタの栄光(下)

ヤバイヤバイヤバイヤバイ。止まらなくなってしまった。こいつ,わずか一日の命でした。

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 (600))Bookチーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 (600))

著者:海堂 尊
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

僕の評価☆5つ


文庫の後書きで知ったのだが,これはものの数十秒で即決するという史上最短,即決の受賞となったそうだ。まさに満場一致で「このミステリーがすごい大賞」を受賞したわけだ。僕も賛成する。今年読んだミステリー(まぁ数冊しかないわけだが苦笑)で一番面白い。

昨日,上巻読み終わったばかりなのにww究極に多忙だと予想できる現役勤務医,海堂尊さんが書いたデビュー作。この人こそ,ロジカルモンスターだよ。自信を持ってオススメできるものがまた増えたよ。

そういや,この前白泉社のジェッツコミックの最新刊が発売しやたら入荷してきた。


ホーリーランド 16 (16) (ジェッツコミックス)Bookホーリーランド 16 (16) (ジェッツコミックス)

著者:森 恒二
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ベルセルク 32 (32) (ジェッツコミックス)

著者:三浦 建太郎
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ここらへんは,僕もまだ手をだしていないコミックだ。書店員の中でこういう所も攻めている人もいるけど…。

そろそろクリスマスプレゼント用に「この本包んでもらえますか?」ラッシュが起こる時期です。包む動作をお客さんが見守る中,せっせせっせと本を包んでいくのには,あいかわらず慣れません。「あっち向いてて」って感じです。その上,未だにカッター嫌いだから勘弁して欲しいなぁ。時間が経ちすぎるとイライラしてくる人もいるし焦るんです。

まっ,最近レジをしないのが唯一の救いです。


↓↓プレゼント包装は恐怖の人クリック

blog ranking

|

« チーム・バチスタの栄光(上) | トップページ | 本屋バイト利点,不利な点 »

2006年度読書録(21)」カテゴリの記事

本屋の近況(47)」カテゴリの記事

コメント

ホーリーランドは、読むとすごくボクシングをしたくなるので注意。
でもその2つ…作画が濃いんだよなぁ。男性向けだとそういうものなのか…?

投稿: トム | 2007年12月 1日 (土) 13時09分

>トム
おぉ,コメントサンクス。
ホーリーランドの帯に「路上格闘…」って書いてあったので,まず読まない分野です('A`)

俺も絵苦手かも。そこで思考ストップがかかり,スルーですね。やっぱ読まない分野ですb

投稿: ふじお | 2007年12月 1日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チーム・バチスタの栄光(上) | トップページ | 本屋バイト利点,不利な点 »