« 本屋バイト利点,不利な点 | トップページ | ジャンプコミックスが溢れる日 »

2007年12月 2日 (日)

持っていかれた!!

一ヶ月程前の話、本屋の前に置いてあるガチャガチャが盗まれた。ここまで読んで、文章の読み間違えか、かんちがいか?と思った人のためにもう一度書こう。「ガチャガチャが盗まれた。」ここまで僕が繰り返し述べても信じない人がもしいれば、信じる心って何ですか?と僕は問いたい!!という、戯言はまぁ置いといて。一つの台に上下2個置いてあったガチャガチャが台ごと盗まれたのだ。

店員はモチロン気づかなかったが、入り口の近くなためお客さんが普通気づくだろ!!

見てみぬふり?じゃぁないよな。さすがにガチャガチャ丸ごと一台引きずって持って帰ろうとしてたら、違和感だらけに気づくだろうし。だから、誰も気づかなかったという可能性が一番高い。業者に扮したとか、お客さんが少ない時間帯を見計らってやったのか。うーん、才能あるよ、犯人。

そもそもどうやって持って帰ったんだろ。

自転車の籠に放り込んで?全身全霊を込めて捕まえてくださいって言ってるようなもんだろ。

ガラガラ音をたてながら、徒歩?→あぁ、そのパターンならよくある、よくあ………ねーよww

やっぱ、車の線が濃厚。


もぉ一つ疑問が残るんだが、それどうすんのだろ?まさか、100円がいくらか貯まってるから、それ欲しさのためにここまで手間のかかることをやったのか!!……ガチャガチャって売れるの?

…、そもそもガチャガチャは設置するものである、と考慮する。すると、いくつもの点がつながり一本の線になった!!というのは冗談で、実際は一本の線が点になった!!って感じなんだけど、やはりテニスでも数学でも基本が好きな僕にとって、犯人は自宅の前にガチャガチャ設置したのだ、というのが一番疑わしいと思ったのである。

|

« 本屋バイト利点,不利な点 | トップページ | ジャンプコミックスが溢れる日 »

本屋の近況(47)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本屋バイト利点,不利な点 | トップページ | ジャンプコミックスが溢れる日 »