« 持っていかれた!! | トップページ | VSタク »

2007年12月 3日 (月)

ジャンプコミックスが溢れる日

今日はバイトはありませんでしたが,学校の最寄りのツタヤに寄ってジャンプを読み遂げる日課をやりとげた後,店内を巡回してました。僕の習慣です。今日は文芸書,マンガのコーナーを万引きと思われるくらいのウロウロっぷりを発揮しておりました。

ここのマンガの平台のポップは先を見てるなぁ,と感心しつつ見習わなきゃと反省もしました。例えば,「20世紀少年」の映画化のポップなど。僕が働いている店でも,20世紀少年は全て平台展開しているのですが,こいつは全22巻という膨大な量なので,小さな書店の平台に全展開は場所を取るためちょっときついのです。その証拠に,,

社員「そろそろ平台から下げようと思ってたのに,映画化かよーー。来年の夏ってまだまだじゃないかよーー。しかも全3部作っていつ終わるんだよーーー」とぼやいていました。

何はともあれ,今日はジャンプコミックの日ですね。

ONE PIECE 巻48 (48) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)

著者:尾田 栄一郎
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

銀魂 第21巻 (21) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)

著者:空知 英秋
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

や,ブリーチ31巻や今や誰が見ても間違いなく「テニスというよりギャグマンガだろ!!」と即答するだろうのテニスの王子様40巻ですか。

今日の朝から晩の人は,コミックのバック付けが待っているわけですね。ご苦労様です。というより,ご愁傷様です,と思いながら明後日あたりに僕が欠かさず購入しているワンピース最新刊を買いに行こうと思いました。

注…僕の店はコミックをパックする機械なんていうものは存在しません。昔ながらの手作業でパックします。一度,是非あの機械を使ってみたいと,来年の七夕の願いに書こうかと思うくらいです。

|

« 持っていかれた!! | トップページ | VSタク »

本屋の近況(47)」カテゴリの記事

コメント

ワンピース相変わらずすごい展開やね。
メンバーが増えてきてチームとして動いてるのが最近面白い。
っていうと若干医龍とかぶりますね。(笑)

投稿: Jane | 2007年12月 5日 (水) 02時46分

>ジェーン
キャラクターのとんでもない個性を思いつく著者の尾田さんに嫉妬。
そうやねぇ。今までは、別々の闘いって感じやったけど、今回はまとまってるのが面白い。

チームねぇ。親父が「バチスタの栄光」の影響で職場でチーム作ろうと家で案練ってたわww

投稿: ふじお | 2007年12月 6日 (木) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 持っていかれた!! | トップページ | VSタク »