« GIANT KILLING1,2巻 | トップページ | スタバではグランデを買え! »

2007年12月27日 (木)

入荷多すぎ

書店員さんは,この題名に満場一致で納得してくれるだろう。というのも,既に年始に発売の雑誌も入荷し始めているからだ。昨日,朝のおばちゃん達は12時になると帰っていったため,あまりの人の少なさ,雑誌やコミックの入荷の多さに目眩を感じた。

店長が開店30分で「あぁ~しんど。」って思わず弱音を吐いていた程だ。言ってしまえば,まだウォーミングアップの時点で,みんなバテバテだった。今日の朝もそんな感じだったのではないだろうか。


昨日は,キリが良いところまでやろうと思ってたら,勝手に20分残業になってて,帰りたいのに帰れないスパイラルに陥っていた。帰ろうと思ったら,電話で注文頼まれるわ,在庫確認頼まれるわ,時々敬語がサッっと出てこない自分の語彙力に腹を立てるわ,と様々な出来事に襲われた。


体中に疲れが残っていたけれど,昨日はほぼ徹夜の忘年会をして疲れはたまったけど,楽しんでエネルギーを充満させて,モリイチと朝マックをして帰ったのは11時。さすがに,スーパー徹夜人では,今日一日を乗り切れないと判断して,とりあえず仮眠。起きて昼飯食べて,すぐに祖母の年賀状作製に取りかかる。もちろん,バイト代が出るから,年賀状を作製する現金な僕である。


「忙しい」って言葉は,心が亡ぶって書くので,最近言わないようにしたり,今日の日記で使わないようにした。
すると,こんな日記でも,読み手にとって不快感が少しでも軽減できるのかなぁ,などと考えてみた徹夜明けの今日である。


↓↓一日一回クリックして応援よろしくお願いします。励みになります。

blog ranking

|

« GIANT KILLING1,2巻 | トップページ | スタバではグランデを買え! »

日記(96)」カテゴリの記事

本屋の近況(47)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GIANT KILLING1,2巻 | トップページ | スタバではグランデを買え! »