« ジャンプコミックスが溢れる日 | トップページ | ゴールデンスランバー »

2007年12月 4日 (火)

VSタク

シングルス1セットマッチ(VSタク)。ダブルスもしたけど腹痛かったので,負けたけどそんなんしらん。現実逃避へ一直線します。そんなわけで,シングルスのみ少し振り返って書きます。

まず全体的な感想を。んー,いつもよりタクのフォアにノビが無かったため,打ち返しやすかった。タクのサーブはあいかわらず早かったけど,なんか今日は僕のフォアのブロックリターンもできて,しかも少し横に曲がるスライス気味なブロックリターンで相手が嫌がってるのがわかったため,フォア側に来たサーブはずっとブロックリターン。サーブのコースはとれんことないコースだったため,幾分か楽だった。

タクは「バックとかいつでも入る!!」っていつでも言ってるけど,あからさまに苦手であるため,徹底的にバック狙った。すると,急に逆打ったときも効いてくるわけで,非常に上手くいった。サーブのファーストもセカンドも丁寧なバック側狙いで何回かミスってくれたし。

ラリーに関しては,深くを心がけネットしないように細心の注意を払った。浅めのボールがバック側に返ってくる→得意なバック側から相手のバック側へねらい打ち→そして前にでる→あんまし勢い付けすぎず落ち着いてボレー→ライン上へ決まる。の一連の動き,特に最後のボレー決まったのが嬉しかったね。やっぱ,幾分かつっこみすぎず止まる感じで打った方がちゃんと狙えるねぇ。まぁ,もぉ一回似たようなのをミスったけど('A`)


そんなこんなで6-1で圧勝。一年半ぶりに久しぶりに勝てて気分いいわ~~。タクのフォアがミスが早く,得意のボレーに持って行かれる展開が今日は無かったため勝てたのが一番の理由かな。

|

« ジャンプコミックスが溢れる日 | トップページ | ゴールデンスランバー »

テニス(28)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャンプコミックスが溢れる日 | トップページ | ゴールデンスランバー »