« へうげもの | トップページ | 芥川賞・直木賞候補決定 »

2008年1月 6日 (日)

レジの不思議

レジでの話。

お客さん達は,なぜ一斉に押し寄せてくるんだ。

あるお客さんがやってきて,レジで「これ包装してください。別々に。」と。
すると,今まで並んでいなかったのに,次々とレジへ5人程現れる。

「カバーつけてもらえる?」
「クレジットカードでお願い。」
「領収書もらえる?」

などなど上手く行くと,5連鎖反応くらい起こる。

みなさん,実は全員共犯だろ!「今がチャンス!」と思って,レジに来てるんだろ?という案が当店では有力。さっきまで,レジすいてたのにそのときに来て欲しいな。

こういう連鎖反応,よくあります。どこでもそうなのかな。不思議だなぁ。

↓↓一日一回クリックして応援よろしくお願いします。励みになります。

blog ranking

|

« へうげもの | トップページ | 芥川賞・直木賞候補決定 »

本屋の近況(47)」カテゴリの記事

コメント

ありますあります。
何ででしょうかねぇ。
私は全員親戚説を唱えます(笑)
ぽち。

投稿: むーむー | 2008年1月 6日 (日) 22時29分

>むーむーさん
やっぱり、ありますよねw
そして、やはりみんな共犯説ww
「カバーつけてください!」連鎖反応や電話で「在庫確認お願いしたいのですが?」連鎖反応などもありますよね。レポート書けそう。

投稿: ふじお | 2008年1月 7日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« へうげもの | トップページ | 芥川賞・直木賞候補決定 »