« ナイチンゲールの沈黙 | トップページ | 医学のたまご »

2008年1月31日 (木)

大丈夫ではない。

中国製餃子。各地で不安の声。

昨年10月はトルエン検出!?

新聞の一面で知った。昨日は本屋行ってたので、このニュースを知らなくて、見た瞬間「え?ホンマに?」の驚きより、「はぁ、またか」と落胆するベクトルが断然優った僕ですが、みなさんどうですか?

上に貼り付けたこれらのページから、次々と関連ページへ渡ることができる。昨日京都でも売られていたなんて、怖すぎる。ダンボールの次はメタミドホス(農薬)!?、少し前はトルエン!?いい加減にしてくれ。賞味期限問題がかわいく見えてくる。

中国の水道の水はそのまま飲むとお腹を下すらしい。食物にはどこに危険が潜んでいるかわからない状態。テレビで見た、バス乗車のシーンのモラルの無さ(これはメディアにある方向性を持って報道された一部分だろうけど)。こんな状態でオリンピックか。オリンピック選手が心配。

自主回収商品
←←餃子以外にも色々回収していますので、参考に。

今日はテスト勉強のため引きこもっているので、このあたりでノシ。

↓↓一日一回クリックして応援よろしくお願いします。励みになります。

blog ranking

|

« ナイチンゲールの沈黙 | トップページ | 医学のたまご »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

今日なにも考えず、普通に居酒屋でギョーザ(おそらく冷凍)食ってしまったわ。

しゃあないから今度、王○のギョーザ祭りしようぜ!!


後、研究室おめでとう!!!

投稿: おつちゃん | 2008年2月 1日 (金) 00時37分

>おつちゃん
そおやな。「とりあえず,10人前から!!」が合い言葉のお祭り開催しよう。俺の覚えが正しければ,これが基本なんよね??www春休みに是非しようw

うぃ,ありがとう。ホント良かったわー。
おつちゃんもしっかりな!

投稿: ふじお | 2008年2月 1日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナイチンゲールの沈黙 | トップページ | 医学のたまご »