« 頭がいい人,悪い人の話し方 | トップページ | 小休止気まぐれ日記 »

2008年1月13日 (日)

包装。

有料の本屋もあるかもしれないけど、レジで包装するのも本屋の仕事。僕がいる本屋では、無料で包装のサービスを提供している。前にも書いたことある。


この前、俺は白旗を掲げた。とあるお客さん達に。

包装頼まれた数、児童書なんと約60冊。もちろん店内に在庫全て無いので、足りない数は注文。

こんな大量頼まれたこと無いし。頼まれた後、店内のリボンの数確認、包装紙の数確認して、児童書と一緒にダンボールに入れて確保した。

手が空いたら包装。また、入荷次第、どんどん包装していくことになるだろう。

それらを、みんなに伝達。

一ヶ月くらい時間はあるので余裕で間に合うやろけど。

心配なんは、数や。

お客さんは、保育園の子らに渡すらしいし、数合ってないとアカン。取次ぎに数削られへんやろか。計算ミスってないやろか。数の聞き間違いしてないやろか。なんか忘れてないやろか。

今回の包装みんなにやってもらうことになるし、プレッシャーかかるわぁ。今度もう一度だけ確認の電話しよかな。

↓↓みんなー、俺に力をわけてくれー。一日一回クリックお願いします。

blog ranking

|

« 頭がいい人,悪い人の話し方 | トップページ | 小休止気まぐれ日記 »

本屋の近況(47)」カテゴリの記事

コメント

大量の注文、よかったですねぇ。
数は客注として出せば削られたりせずにちゃんと来るはずですから大丈夫ですよ。
プレッシャーを感じるのは責任感が強い証、がんばってください。
ぽち!

投稿: むーむー | 2008年1月13日 (日) 23時36分

お疲れ様です!
頑張ってください!

私はこないだ手帳25冊包装しましたぁ(笑)
大量に売れるのはいいことですね☆
応援してます!

投稿: ゆー | 2008年1月14日 (月) 17時34分

>むーむーさん
そうですね。大量注文に感謝です。
そして、むーむーさんの人の良さに感激です。
いつも本当にありがとう。頑張ります!!


>ゆーさん
初めまして。コメントありがとう。やる気が沸いてきました。
文章から察するに、書店員さんですね。

25冊もしたんですか!!俺がいる店に包装部隊として是非招待したいです。いつでもお待ちしてます笑
お互いに頑張りましょう。

投稿: ふじお | 2008年1月14日 (月) 22時27分

おぉ!うらやましい、60冊売上げなんて・・・。
ぽんこは包装大好きなので(これだけは得意!)どんどんやっちゃいますよ~☆
ふじおさんもがんばれ☆

投稿: ぽんこ | 2008年1月14日 (月) 23時26分

>ぽんこさん
ありがとうございます!!
包装好き!?羨ましい!!今限定で能力分けてくれません?ww

新店の準備話,楽しみにいています。純粋に本屋が好きなものでw

投稿: ふじお | 2008年1月15日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頭がいい人,悪い人の話し方 | トップページ | 小休止気まぐれ日記 »