« カラスヤサトシ | トップページ | へうげもの »

2008年1月 3日 (木)

整理整頓よくできました。

今日は、マンガと児童書、かかってきた電話も担当。

暇やーーーーー。本屋の休日の朝。特にお昼時は暇すぎる。(休日の夕方はレジへのお客さんは多い。)雑誌も何も入ってこないから。だから、本日の出来事を少し紹介。

こっちをチラチラ見てきていた、本屋の宿敵である万引き犯のオーラを出している人を「ジーーーーーー」っと見返してやったり、前少し話したおじいさんがまたご来店してくださったので、「いつもありがとうございます」って言って、僕が在庫確認の対応したり。子供のイベントもあった。


・強制イベント、遊戯王カードの講義(講師…小学二年生)
掃除をしていたら、急に隣に来て、ノンストップで講義が始まった。特に、受講登録をした覚えはないのだが('A`)

小「俺なぁ、…と、…と、…持ってるねん。すごいやろー?」(…部分は解読不能)

俺「へーすごいねー。」

小「俺の兄ちゃんはもっとすごくてな。…と…と………」(またまた呪文を唱え始める)

途中で、「それは良い話だねーー」とちゃちゃを入れそうになるのをグッっとこらえ最後まで聞いた俺だけれど、出た言葉はやっぱり、

俺「へーすごいねー。」

まぁ、それ以外に何を言えばいいか思いつかなかった。ここで、母親に連れていかれました。

俺「また遊びにきてねー」(ただし違う話題にしてやー)


後は掃除、整理整頓してた。講談社のヤングマガジンの棚が詰まってきている。その理由は、センゴクや新宿スワンや湾岸ミッドナイトやイニシャルDなどが長期化しているから。ここらへんを、どう整理するか、連載終了したマンガは無いか、など調べながら整理整頓。


ps…ここ5日間、NHKの深夜放送でフルハウル3シーズンが再放送しているので、それを録画しているわけだ。正月のゴールデンタイムの番組は、テレビ欄を見たら、当然見るものが無かった。目をさらのように探すまでもなくなかった。それなら、フルハウスを見ている方が暖かくて面白いので、今から録画したフルハウス見てきます。ではまた。

↓↓一日一回ポチッっと応援よろしくお願いします。

blog ranking

|

« カラスヤサトシ | トップページ | へうげもの »

本屋の近況(47)」カテゴリの記事

コメント

俺も昨日、一昨日フルハウス見てたよwwwww
 
明けましておめでとうございます。今年もよろしくです!

投稿: 誠司 | 2008年1月 4日 (金) 07時53分

>誠司
さすがwww誠司のおかげで,良いドラマに出会えたよ。

明けましておめでとうございます。ブログいつも楽しませてもらってるよ。フルハウスみたいw
今年もよろしくお願いします。

投稿: ふじお | 2008年1月 4日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラスヤサトシ | トップページ | へうげもの »