« 7seeds | トップページ | 死者の奢り・飼育 »

2008年1月23日 (水)

本屋大賞一次予選決まる!!

さっきまで,本屋で返品作業していました。

今日の敵は手強かった。返品祭りやった。その中で,なんといっても「ゼクシィ」が強敵すぎる。明日のために,大きいダンボールを残しておこうと思っていたのだが,途中返品作業16箱目くらいで怒り爆発「リミットブレイク」を発動し,ダンボール15号を使いました。明日も俺入ってるので,おそらく続・返品祭りを送ることになるだろう。参った参った。


さて,主題に入ろう。
全国書店員が選ぶ本屋大賞。本屋大賞ノミネート作品決まるノミネート作品がおとついに決定した。基本的に全部見たことがあるレベルの人達が集まってきた。
僕はモチロン伊坂さんを応援していた。残るだろうと思ってはいるものの,実際に伊坂幸太郎さん「ゴールデンスランバー」がノミネートされていて,僕は歓喜の渦にいます。好きな作家さんがたくさんの書店員に読まれていると思うと嬉しい。もう一度読み直さなければ。

ゴールデンスランバーゴールデンスランバー

著者:伊坂 幸太郎
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


今,話題まっただ中の桜庭一樹さんは二冊もノミネートする,という驚愕の出来事。
また,本ブログウロウロしていたら,よく『八日目の蝉 』 著/角田光代(中央公論新社)が出てきて薦めている人が多かったのだが,本屋大賞にノミネートされるとは。これは,是非読みたくなった書籍である。

八日目の蝉八日目の蝉

著者:角田 光代
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


さぁて,二時投票から参加しようかなぁ。


↓↓一日一回クリック応援よろしくお願いします。テストが近いけど,ブログ書く励みになります。
blog ranking

|

« 7seeds | トップページ | 死者の奢り・飼育 »

本屋の近況(47)」カテゴリの記事

コメント

返品祭りお疲れ様でした。
ゼクシィ、特に首都圏版はシャレにならないですよね。

本屋大賞、何になりますかね?
しかし伊坂 幸太郎さんは人気ですねぇ。ぽち。

投稿: むーむー | 2008年1月24日 (木) 02時20分

>むーむーさん
首都圏版意外を知らないんですがw
とにかく,関西ゼクシィ祭りへの参加は辞退したいですw

伊坂さんに決まっているじゃないですか,と即答したいのですが,実際は全く予想ができません。結構有名な本ばかりで,結果が楽しみです。

投稿: ふじお | 2008年1月24日 (木) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7seeds | トップページ | 死者の奢り・飼育 »