« 芥川賞・直木賞候補決定 | トップページ | 工場萌え »

2008年1月 8日 (火)

始動

僕は全くテレビっ子でない。生粋のテレビっ子のほぼ真逆を歩んでいる。芸能人が好きに遊んで,賞品や賞金がもらえるような番組は特に好きでない。視聴者がもらえるならまだしもって思う。そんな僕だから,正月は特番だらけで,見る物が皆無になった。

見たテレビはフルハウスと,のだめしか無かったダラけきった正月だった。あっ,後連続テレビ小説wそれにしても,のだめが人気で嬉しい。ドラマ「のだめカンタービレスペシャル」視聴率21%。のだめのドラマの続きがあるなら,話の流れから海外編だとわかっていたので,ドラマ化は厳しいな,と思っていたのだが,正月にスペシャルとなって帰ってきた。海外ロケに見応えがあって,ドラマの雰囲気そのままの感じで面白かった。


さて,昨日学校が始まり,言わずもがなテニスからスタートした。冬休み前にやったのが最後だったので,色々再考し,だいたい今日で冬休み前くらいの実力に戻った(戻っても弱い)。トスの上げ方,フォアやバックの打点,ボレーの打点,ボールとのキョリ感などなど一つずつ確認。気をつけていた事も思い出し,なかなか良いスタート(けれど弱い)。学年上がるとあまりテニスできないだろうし,今のうちにやっておきたい。戦術で勝てるダブルスもしたいし,シングルスの組み立ても色々考えてみたい。

ちなみに本日のダブルス結果。4-6で負け。6-3勝ち,4-1勝ち。ちゃんと,ボレーのとき前でボールを捕らえようね俺。


今日,起きて一番に新聞を読んだ。またせちがらいニュースを見た。新風舎,民事再生法の適応。最近でわかりやすく,似た例がNOVAだ。NOVAはジー社がスポンサーになって引き継がれているけれど,新風社大丈夫かな。契約者とのトラブルなども目立っているし。


あ!!来週テストあるのを思い出したけど,もう一回忘れて寝よう。ではまたー。

↓↓ 一日一回ポチッっと応援よろしくお願いします。また25位以内行きたい!!

blog ranking

|

« 芥川賞・直木賞候補決定 | トップページ | 工場萌え »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芥川賞・直木賞候補決定 | トップページ | 工場萌え »