« ジェネラル・ルージュの凱旋 | トップページ | まんがの達人完売!? »

2008年2月10日 (日)

入れ替えの時期

入試も終わりに近づき,参考書の入れ替えの時期がやってきています。参考書入りダンボールが日に日に溜まっているのを,「社員さんいつ出すんやろなぁ」と他人事のように見守っていました。ようやく今朝,社員さんが動き始めました。

ダンボール6箱くらい。しかし社員は言葉をたくさん費やさず,ポツリと一言。

社員さん「中学参考書出しといて~」

俺「(((;゚Д゚)))……、返品していいですか?w」

社員「俺もそうしたいw」

俺「では、満場一致ってことで……w」


…というわけで、参考書するハメになりました。入試終わった私立の過去問は下げて、定番スリップは入れ替え、ひたすら整理整理。古い本は返す,新しい本は入れる。少し本の中身を確認し,中学生にはまだ勝てるぞ,と余計な自信をつける。この一連の作業,3時間くらいかかったなぁ。
今日、明日の返品担当者に過去問返品の大量プレゼントをしておきました。

誰が見ても地道な作業だな。でも、正直なところそんなに苦では無いんだよな。どちらかと言えば,フェアやってる本を素通りして、帰路につく方がよっぽど苦。悔しい。文芸書、3時間くらい耐久立ち読み読破してやろうか!!俺の足腰が勝つか,社員の「いい加減邪魔せずに,先帰れよ」と叱責が来て負けるか,読破するか,スリル溢れる試合をしてみようか,なんて思った今日この頃である。


最後に伊坂ファンの方へ一言。この前「死神の精度」文庫発売しましたよ。


↓↓一日一回クリックして応援よろしくお願いします。励みになります。

blog ranking

↑↑久しぶりに本屋の事書いてみた。バイトしてるのか?と疑われそうなくらい書いてなかったから。まだなんとか、辞めさせられてませんよw

|

« ジェネラル・ルージュの凱旋 | トップページ | まんがの達人完売!? »

本屋の近況(47)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジェネラル・ルージュの凱旋 | トップページ | まんがの達人完売!? »