« 進化しすぎた脳 | トップページ | ポジティブに。 »

2008年2月15日 (金)

一日のわずかな楽しみ

今日は,サラリーマン川柳のページを見つけた。

伊坂幸太郎さんの,言葉遊びが好きな僕は言うまでもなく笑点が好きである。そして,最近面白いと思うのが,毎日新聞朝刊の3ぺージ目だったか,毎日読者より投稿されている川柳のコーナーである。最近,毎日新聞やネットで見つけて,好きな川柳を下に紹介。

前向きに 駐車場にも 励まされ

参院で 数の横暴 いう自民

別腹は あるが自腹は ない彼女


上手い事いうなぁ。こういった連想力を少しでも身につけたいよなぁ。


↓↓一日一回クリックして応援よろしくお願いします。励みになります。

blog ranking

|

« 進化しすぎた脳 | トップページ | ポジティブに。 »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

サラリーマン川柳、私も好きです。
上手いのはホント上手いですよね。
「運動会 抜くなその子は 課長の子」とか好きですねぇ。
「前向きに~」もスバラシイ! ぽちっ。

投稿: むーむー | 2008年2月15日 (金) 23時23分

>むーむーさん
それもイイですね。楽しい。
川柳,範囲が広いなぁ。
今の政治を揶揄するような川柳もたくさんありますよねw

投稿: ふじお | 2008年2月18日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 進化しすぎた脳 | トップページ | ポジティブに。 »