« 医学のたまご | トップページ | 「一日30分」を続けなさい »

2008年2月 4日 (月)

テスト二日前つまり…??

答えは単純明快。なんて良いテニス日和なのだろう。というわけで、サークル同回仲間であるモリイチ、たなふー、コーチとテニス。朝から夕方までやったので、バテバテ('A`)でも、「疲れた」だけじゃなくて、楽しい事をやってたので、どんどんエネルギー溢れる感じ。そしてストレス発散。しかも、今日は学ぶ事が多かった充実したテニス。

朝は俺コーチペアvsモリイチたなふーペア
レシーブ側のときの前衛の立ち位置を教えてもらった。今までは外側そして前に居過ぎたみたい。より真ん中で、サービスラインより2歩下がった所あたりに立つ。これによって、リターンがあまかったときの相手前衛のボレーにプレッシャー与えたり防げたりできる。
俺のボレーも上出来で満足。面白いように決まる。6-3と6-4と2連勝。


対コーチシングルス
今の実力やったら0-6やろなぁ思ってたらホンマに0-6。
サーブ入れば良い時代は終わったみたい。サークルならだいたいこれで通用するしな笑はぁ、昔が懐かしい。
コースと威力か。最大の課題やな。
後レシーブ。得意のバックでもミスる。おかしいな。
次にジャイアントキリング起こすために、練習しなきゃ。

対モリイチシングルス
二人とも可能性を探るテニス。新しい事のチャレンジ。
そんなこんなで6-4。
さっきより、サーブはマシ。でも、まだフォア側にあまいのがたくさん入る。うむむ。

今日は、ボレー自信ついた。
チャンスボール練習で昨日よりはしばけるようになった。
後、最後のスマッシュロブ練習でロブも少し上手くなったかも。
課題も出た。
あいかわらず、テニス楽しい!!

おわり。

↓↓一日一回応援クリックお願いします。励みになります。

blog ranking

|

« 医学のたまご | トップページ | 「一日30分」を続けなさい »

テニス(28)」カテゴリの記事

コメント

今日はヘトヘトになったなwお疲れさんw

スマッシュ練習ありがとう!オレもボレーとスマッシュに自信ついたよ。サーブ&ボレーは、オレらのサーブでは無理やなぁ…。

また金曜にしようぜ!

投稿: イチ | 2008年2月 5日 (火) 02時40分

>モリイチ
あれ?まさか夜型にねってねぇか?w

いいよ。ロブ面白かったからね。
俺,ボレーの打つ位置をダブルスの立ち位置まで頑張ろうとしたら,あんなんなってんwwまっ,どっちにしろ無理やんねw

おうよ!!

投稿: ふじお | 2008年2月 5日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 医学のたまご | トップページ | 「一日30分」を続けなさい »