« ポジティブに。 | トップページ | ルーティン »

2008年4月 1日 (火)

今後……

前の日記が二月。その頃と比べ,梅,桜が見頃になり,はるかに過ごしやすい。春には,新しい出会いがあり,エネルギーが活性化される季節。だいぶ時が経ってしまいましたが,悪びれもせず(この言葉,広辞苑第五版には載ってないんだが……最近の言葉!?),また登場しました。お久しぶりです。


3月3日以降の日で,外出しなかった日は皆無であった。院試前の最後の長期休み,大満足で終わることができた。その疲労が蓄積され,昨日に爆発した。咳が止まらなくハーハー言いながら,病院で点滴を受けるハメに合う。今日はかなりマシで,明日から研究室が始まるため,寝ているわけにもいかないので(英語の論文に戦いを挑まないといけない('A`)),気晴らしに日記を書いてみる。


久しぶりに書く話題は,本屋をさしおいて,ぶっちぎりでサークルの事である。というか,自分の事。とある理由で,学校の友人があまり多くない俺は,その分サークルに入れ込んでいる。他の人らと違った意味で,特別なもの。だから,これからの時期,できるだけ勧誘は助けてやりたいし,勧誘ってのは本来全体でやるべき行事なんじゃないの?などと思ったりする。


また,最初人見知りをしていたのに,特にかまってくれたサークル同回には,何十個もの感謝の言葉が出てくる。そんな同回生は就活やら研究室やらで,それぞれサークルに顔を出さなくなっている。この何とも言えない寂しさを対処する方法,というか考え方を自分の中に確立させた。春休みの内にできてよかった。(ていうか,最近俺も練習行ってないや。)


また自分を見直すこともできた。どれもこれも合宿で,夜を徹して語ったおかげだわ。次の日二日酔い且つ睡眠不足でテニスする結果になったのも,お決まり。フラフラしながら,最終日テニスは,いつまで経っても慣れない。合宿以降,頭がスッキリして,「今日も一日疲れたーー。」じゃなくて,「今日も一日良い日だったぁ。よくやったぁ。」っていう日を繰り返し過ごしている気がする。


さて,他人が読んでも面白くないような日記になってしまったが多目にみてくれ。いや,まてよ。継続した読者がほとんどいないから,問題無いという衝撃の事実に気付いてしまったわけだが。


ところで,6行目の一文「明日から研究室始まる」という何気ない重要文。今まですんなり流して来たけど,結構この事実が重要で,研究室のため,本屋バイトが激減する。サークルも行けなくなる。このブログ,これから書いていけるかわからない。今は家で綴る日記にも,わずかな目標と楽しさを見出しているし。さて,今後……


|

« ポジティブに。 | トップページ | ルーティン »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

やっぱり忙しくなるよなぁsweat01

マイペースに綴っていったらいいんじゃないかいw
こちらも相変わらずマイペースだわscissors

投稿: イチ | 2008年4月 3日 (木) 08時54分

>イチ
うん,忙しい。もう当たり前のように毎日研究室だわ。
技術系の院はそれで,だいたい就活決まるから,院も必死に考えないと行けないし。

最後の日記かもしれないのに,コメントサンキュー。ってか,コメント無かったら確実にここで書かなくなってたと思うw
そうか。良いマイペースで行こうぜww

投稿: ふじお | 2008年4月 3日 (木) 21時09分

お久しぶりですね。
充実した日々を過ごされている様で良かったです。

また気の向いた時にでも更新してください。
そしてなによりお体を大切に。

投稿: むーむー | 2008年4月 6日 (日) 21時15分

>むーむーさん
わお,お久しぶりです。見ていただいてありがとうございます。
春休みは満足しましたw
これから研究室で,右往左往しながら,進むのみです。

了解です。
風邪と花粉症が混じったみたいになって,2週間くらいやられています。まったくどうしたものか。
むーむーさんも,風邪には気をつけてください。

投稿: ふじお | 2008年4月 6日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポジティブに。 | トップページ | ルーティン »