« 今後…… | トップページ | 事前準備 »

2008年9月29日 (月)

ルーティン

気まぐれで、本日復活。急に書きたくなった。脳科学的には、創造的な活動は朝するのが良いんやって「脳を活かす勉強法」(茂木さん)より。
俺は元気です(誰も聞いてない)。
本屋もおかげさまで、今も続いています。後数か月で止める可能性がありますが。


半年前より、今までで私淑する人がたくさんできた。
「悩む力」のカンサンジュさん、日経新聞で木曜夕刊のコラムを毎週書いている福岡伸一さん。実は、福岡さんは、「生物と無生物のあいだ」を書いた著者でもある。また、いつもブログを拝見させてもらっている、数名。
これらの人の、「文章」が好きである。
無駄が削られてスッキリしていて、きれいな日本語を用いて、アホな自分にもなるほどと納得させてくる。
たとえ、たった数行でも、この人らの文章は良いなって感じる。読んでいて、気分がいい。

ここらで、無理やりまとめるけど、(朝飯食べてくるのでw)
おすすめです。

それでは、また。

|

« 今後…… | トップページ | 事前準備 »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

やばい!気まぐれで復活したからコメントしとくわ(◎´∀`)ノ

本屋やめちゃうんか!?コナソを買ってもらえんな~

投稿: おつちゃん | 2008年10月16日 (木) 19時13分

>おっちゃん
ここにコメントするあたりが、さすがやな。

そんなことより、コナソまだ買ってるんや!!
俺途中下車してしまったわ~~w

投稿: たつんぼ | 2008年10月18日 (土) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今後…… | トップページ | 事前準備 »