« 事前準備 | トップページ | in english »

2008年10月 2日 (木)

一寸研究室

昨日は研究室は静寂でつつまれていた。
他のみんなは、内定式であり、実験している人はほぼいなかった。
お昼の気持ちよさに完敗し、机で寝込んでしまっていた。
そして、本屋のため、逃げるように帰宅。
まぁ、たまにはこういう日もいいか。と思った。


この前の月曜。
実験が見事に失敗ばかりして、最初は少しイライラしていた。
どの結果も100%失敗っていう結果で、ある意味再現性が高い。
何回目からか、半ばあきらめの境地に達した。
まぁ、こういう日もいいかな。また、成功に繋がるんだから。


自分の気持ちの持ちよう。
人とのコミュニケーションでサボりたくないのに、その以前に自分が考え事してたり、イライラしていると、
真面目になれない。
お前は自分の気持ちばかり大切にするんだな。と後で自分に言い聞かせることになる。
それを避けたい。何でも考え方、とらえ方を良くしたいな。

|

« 事前準備 | トップページ | in english »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 事前準備 | トップページ | in english »