« モダンタイムス | トップページ | 「よくわかる経済」にはほど遠い »

2008年10月27日 (月)

久し振りに本屋なんかも

先週木曜の夜、日本経済新聞夕刊を駅で買うのを逃した。(福岡さんのコラムの日)
家に帰ってから気付き、リラックスしたい体を奮い立たせ、小雨の中近所のコンビニを30分かけて五件回った。
………置いてないんですね~。コンビニに日経の夕刊って。

始め「夕刊は無いんですかー」って聞くと、
常識だろ?ってな顔で、「夕刊!?朝刊は置いてあるんですけどねー」って言われた。
負けん気で、「はい、夕刊です!」って言ったけど、まぁ撃沈ですねー。
そんなわけで、駅の売店の重要性が改めて確認された日でした。
と、とりあえず書いてみたけど、読者は一つも面白くないだろうな。

違う話。久し振りに本屋。
相変わらず、「~型自分の説明書」人気です。ここ、一か月程、ずっと人気なんじゃないでしょうか。
でも、昨日一番テンション上がったのは、「ターミネーター4」が今制作されているのを知った瞬間でした。
お客さんが横にいるのも知らず、喜んでいて気持ち悪かっただろうな。
後、俺によく聞いてくれる常連さんと久し振りに会え、メモしてあるマンガを調べまわってました。

日曜の朝なのに、意外と時間経つの早かったな(基本的に入荷無いからレジ除いて暇だしね、日曜)。

|

« モダンタイムス | トップページ | 「よくわかる経済」にはほど遠い »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モダンタイムス | トップページ | 「よくわかる経済」にはほど遠い »