« 地元 | トップページ | せめて、月に一度は »

2008年10月16日 (木)

出し渋り

最近の金融機関の貸し渋りでは無いけれど、私は今、とある目標のため節約中だ。最近、ちょっと目標が達成できるか怪しかったけど、ひとつめのハードルは越えた感じだ。良かった。

そんなわけなのに、ハマッっているのが、旅行の勉強だ。
本屋に行くと、沸々と旅行雑誌コーナーに導かれ、読んでしまう(「まっぷる」は愛読書w)。
「水曜どうでしょう」の旅で、旅行の勉強をしてしまう。シミュレーションを兼ねて。
自習ノートに、次々と記してしまう。
これが、また本当に楽しいと思えるのだから、困ったものだ。


例えば、温泉地。
近い有馬温泉は日帰りで行けるので、行こうと思う。
下呂温泉や、歴史ある加賀の温泉郷(山代、山中、栗津、片山津、の4つの温泉)では、一泊がオススメらしい。行きたい。


温泉入って癒されて、地酒買って帰る。
(この数日間の怒涛の研究室生活を乗り越えたので、現実逃避しています。)
最高やな。

|

« 地元 | トップページ | せめて、月に一度は »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地元 | トップページ | せめて、月に一度は »