« せめて、月に一度は | トップページ | それ魅力! »

2008年10月19日 (日)

利き酒

京都の伏見で、全国から集めた300種類もの銘酒を1000円で味わえる、利き酒会があった。
伏見は日本酒で有名で、しばしばこういうイベントがあるようだ。
冬には、「酒造開き」といって、できたての新酒を利き酒するイベントもあるので、行こうと思う。


つまり朝10時から飲むことになったわけです(夜はバイトでしたw)。
到着した会場(伏見夢百衆)ではみんな日本酒に真面目だった。
年齢層もさまざまにわかれていて、雑誌記者、TVもいた。
インタビューされたのは、いい経験でしたw


合間に和らぎ水を飲んで、舌をリセットしながら利き酒していった。
もちろん、体力的に300全て飲めるわけがないので、選択しながら飲んだ。
たくさんの、美味しいお酒を味わえた。5000円ものお酒を何種類か味わう贅沢は、こういうとこでしかできないだろうなと思った。
学生に優しい、手頃な価格でも美味いのもあったし、素晴らしい利き酒会でした。

みんな、日本酒をもっと楽しもう。

|

« せめて、月に一度は | トップページ | それ魅力! »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

日本酒が美味しいと思えるようになったら、連れていっておくれbottle

投稿: イチ | 2008年10月19日 (日) 12時08分

まず美味しい日本酒を飲んで欲しいんだよな。
やっぱ、そうしないと好きか嫌いかわからないと思う。
というわけで、強制飲酒やw

投稿: たつんぼ | 2008年10月20日 (月) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せめて、月に一度は | トップページ | それ魅力! »