« それ魅力! | トップページ | 考えろ。 »

2008年10月24日 (金)

ゆとり空間

研究室では、PSPやDSが流行まっただ中だ。私はゲームしないけど。


すると、こういう状態が生じる。
私が、研究室のとある引出しに置いてあった漫画や、家で読めないときに持っていく新聞を読んでいる。
隣では、DSをやっている。(急に教授が来てバレても「おもろい事やってるやん」の嫌味一言だけで済んだ。)
その隣では、先輩がネットしながら、「和歌山にいる、ネコのたま駅長にお会いしたい。めっちゃかわいい。やっぱ電車で行かないと、駅長の評価下がるよな。」などと、週1回はこの話題だ。

これが、ゆとり空間の状態。

でも、最近9時帰りだから、今日は一寸集中してやろう。
伊坂さんの小説「モダンタイムス」も読み終わって、夏目漱石の「こころ」も読み終わりそうだから、実験に集中できるはず。

|

« それ魅力! | トップページ | 考えろ。 »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それ魅力! | トップページ | 考えろ。 »