« ビストロへようこそ | トップページ | 引き継ぎ »

2008年11月14日 (金)

1日勉強。一生勉強。

実験には,集中しようと思った次の瞬間には集中する,という訓練。
少なくとも,1,2時間は一つの事に関して集中する。

僕は,茂木さんの本を読んで,「集中力」をコントロールしようとしている。
まぁ,色々試してみてるわけだ。

実験を終え,自分の机に戻り,友達と1時間程旅の話をした(旅の講義を受けた)。
テーマは湯快リゾート。デザインが変わったパンフレット見て,「デザインが変わったから持ってきたけど,既に8割方行ってて学ぶ事もう無かったわー」とwww
パンフレットに載ってない,その付近のオススメの良い話をたくさん聞けた。
こういう話はホント面白いわ。興味あるから,すぐ頭に入る。

その後は切り替えてテニスの講義w。
研究室の先輩と同回,それにテニスジャーナル付録のDVDで学んだ事を試すも,イマイチ。

ボレーは「つなげるボレーが苦手」って指摘されて,基本に忠実のゆったりとしたボレーの練習。
つなげるボレーストロークの練習。
ボレー,ストロークが20回くらい続いたのは,初めてかもしれない。
合わせてもらってるなー。


今日は昨日の夕刊を読んで,世間に追いついてから,実験しよっと。

|

« ビストロへようこそ | トップページ | 引き継ぎ »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

ボレストやりてぇ〜〜〜

今マスターズやってるし、イメトレがめっちゃはかどって嬉しい♪
プロが教えるテニスレッスンみたいなん見て日々勉強中ですw

愉快リゾート、Aちゃんを誘って企画しておくれ^^

投稿: イチ | 2008年11月14日 (金) 08時54分

>イチ
ちゃんと繋げて行く、ボレーストロークをやろう。
イチ、ボレーの足ちゃんと動かせよw

俺も毎日イメトレしてるぜw

結局湯快リゾートじゃないけど、ちょっと計画してみよっかなって思うよ。今度話聞いてや。

投稿: たつんぼ | 2008年11月14日 (金) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビストロへようこそ | トップページ | 引き継ぎ »