« 関心集中 | トップページ | 内職 »

2008年11月24日 (月)

3,2,1,キュー(讃岐うどん編)

はい。みなさんおはよーございます。
お元気ですかー?
我々は土曜に日帰りで香川の讃岐に「うどん」を食べに行って参りました。
写真は少なめなのですが、水曜どうでしょう風に多くの動画を撮って参りました。
少し、振り返ってみましょう。

まず、「朝4時半に起床」という、朝っぱらから非常に攻撃的な展開を繰り広げました。
他人に保険が効く便利なマイハウスカーで出発し、3人拾って、いざ香川へ!!
10時半頃到着し、まず朝飯「がもううどん」。しばらく行列に並び、外で立ち食いし、あっという間に完食。美味い。

そして、繋ぎに「彦江製麺所」でうどん(本日初みょうが入り)をクリアした我々は、運良く一日で一時間しか開いていない「日の出製麺所」に行くことができました。ここの麺は「コシモンスター」でした。一玉100円で食べれて美味しかった。

そして、1時半までしか開いていないことに気づき、僕オススメ「山越うどん」へ。
40分程行列と戦った後、「かまたま」を美味しくいただき、4件目のハードルクリア。ここは、やっぱり良い。
お腹にある程度の圧迫感を感じ始めていたのですが、連れの魔人は「今は折り返し地点。後4件は行きます」発言。

道の駅「滝の宮」へ、僕含む3人が小休止に行こう、っとなったにも関わらず、魔人の口から出た言葉は「うどん、あるかな。」でしたw

その後、これまた4時から5時まで一時間しか開店していない「池上製麺所」へ向かいました。
駐車場に少し早めにつき、朝から寝てないということで少々身の危険を感じた我々は、30分程の休息をとりました。

食後、一抹の不安を感じながらも友達に運転交代。
晩飯を食べる店が開くまで少し時間があったので、高松の「屋島」に向かいました。
道中、「栗林公園」を発見したのですが、車内レポートのみw
屋島の山を適当に登り、きれいな景色を堪能できました。

その後、最後にうどん一般店「まはろ」に到着。
店員さんが小顔できれいやったこと。「鴨なんばんうどん」が美味しかったこと。

そして、後ろ髪ひかれる思いでしたが、帰路へ向かいました。
最後に淡路SAの夜景を美味しくいただいて、帰りました。
帰宅時刻は11時を回っていました。みなさんお疲れ様でした。

いやー、みんなで運転できるって素晴らしい。
日帰りでも、充分楽しい。動画を回すのって楽しい。
では、またみなさんいつの日か、必ずお会いしましょう。

|

« 関心集中 | トップページ | 内職 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関心集中 | トップページ | 内職 »