« 3,2,1,キュー(讃岐うどん編) | トップページ | 実験の刑 »

2008年11月25日 (火)

内職

サンタさんがいます。
クリスマスツリーも数個点灯してます。
ほぼ、完了しました。
本屋でのクリスマス飾り付けが。


さて。
社員さんが以前紙粘土で作った、トトロやウサギ、カメや、小人、ポニョなどなど可愛いキャラクターが置いてあるコーナーがあるんです。
…気づいたら、子供にやられてました。
無残にも、トトロのしっぽ、ウサギの耳、カメの足など、ばらばら事件が我々の書店で起こってました。


もうね。僕の昨日のバイトの80%がこの修復作業なわけですよ、みなさん。
書店員は、内職もするんです。立派な作業です。
返品より、こっち先してくれ!って社員に言われましたからねw
ちなみに、こういう作業やってると、子供が寄ってきます。

久し振りに本屋の近況報告でした。

|

« 3,2,1,キュー(讃岐うどん編) | トップページ | 実験の刑 »

本屋の近況(47)」カテゴリの記事

コメント

その子供たち、またコナンがもうすぐ終わるとか言い出すぞ!!

本屋店員って色々と仕事あるのね...。

投稿: イチ | 2008年11月25日 (火) 08時57分

>イチ
まだね,コナンも読んでない子らなんですよ。
「コロコロコミック」や「絵本」読者であり,「ぽにょぽにょやー」って見た瞬間反応する子らなんですよ。

「pop作り」は本屋のメイン仕事だよ。
俺はpopを手伝う事しかできないけどww

投稿: たつんぼ | 2008年11月26日 (水) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3,2,1,キュー(讃岐うどん編) | トップページ | 実験の刑 »