« ナイター | トップページ | またか。 »

2008年11月18日 (火)

腰を据えて…

寒いですね。
主語は,「俺」じゃなくて,「最近」です。
寒いのは苦手です。
家では,腹巻きの進化版,毛布を腰に巻いて,ウロウロして通路妨害を多々しております。

さて,前の日曜は時間を空けておいたので,家で「月末セミナーの準備」をしようと思った。
始めは,勝負服でくつろいでいた。
ちなみに俺は,水曜どうでしょうに真似て言うので,ジャージは「勝負服」またの名は「休日のパパ」と呼びます。

さて,腰を据えて「月末セミナー準備」をするのを,ちょっと置いといて……
勝負服を着て,ちょっと思った事があったので,スポンジボールを用いて,家でサーブ練習してた。
役に立ったかは不明。
何か掴んだ気がしたけど,実際に試してアウトプットをしてみないとなんとも言えない。

その後,家のお酒ストック(日本酒)が無くなっていたので,みんなから資金集めして買い出し。
ある酒屋に行ってみて,おっちゃんと色々話してみたかったんやけど,まぁ今度行くしいいや。
ってなわけで,近所の酒屋3件ウロウロ。

福島の「奥の松酒造」の特別純米,伏見の「斉藤酒造」の英勲,米焼酎,奈良の「梅の宿酒造」が作った梅酒(梅の宿酒造の日本酒美味かったから)あたりで,悩む。

結局,英勲「古都千年」の純米吟醸の一升瓶(1.8L)購入。英勲は試飲会に行って,美味しいと学んだお酒。
端麗甘口で,純米酒より甘みが増してめっちゃ美味しい。少し甘いけど,嫌な感じは全くしない。

ネギ刻んで,じゃこと混ぜ合わせ,ポン酢をサッっとかけてできあがり,の簡単オツマミを作り飲みながら食べる。
幸せすぎる。
今度,バイト仲間ん家に持って行って飲ませてやろう。

お酒や飲みでお金が減っていく俺ですが,ちゃんと節約もしております。
ここ2ヶ月服代0円。
いらない服あれば,安くで売ってくれ!マジで!そうじゃないと寒くて死んじゃうよ!って勢いです。
車はガソリンが溜まっている時に運転なので0円。
毎日のお弁当作りのため,昼飯0円。
水曜どうでしょうのDVD購入で3000円ってとこですw
順調でしょう。

さて,本気でセミナー準備,卒論中間論文準備に集中しないと!

|

« ナイター | トップページ | またか。 »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

>>卒論中間論文準備に集中しないと!

卒論中間発表なら聞いたことあるが...
論じすぎだろ!!

日本酒、すんごい飲みやすいヤツを紹介しておくれ^^

投稿: イチ | 2008年11月18日 (火) 08時41分

>イチ
ww
眠たい頭では、ミスが多いな。

イチは甘口の方がいいと思うから、京都伏見の斎藤酒造の「古都千年」純米酒を飲んでみればどうだろう。

投稿: たつ | 2008年11月18日 (火) 14時04分

気温は「低い」のであって、
寒いのはやっぱりたつんぼ(笑)

投稿: たみ | 2008年11月20日 (木) 18時13分

>たみ
なるほど。面白くなってきたw
「今日は俺が寒い(と感じる)。」も使えるみたいだしセーフw
たとえば、「お寒い中、お越しいただき……」
の主語は相手主語らしい。

一般的に寒いって言うときは、ほな主語はやっぱ「俺」なんだろうかねー。日本語面白いなー。

投稿: たつんぼ | 2008年11月20日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナイター | トップページ | またか。 »