« またか。 | トップページ | 関心集中 »

2008年11月20日 (木)

vs 寒さ

毎年,こればかりは全く勝てない。
そんなわけで,僕は冬に風邪を引きやすい。
一端咳が出ると,1か月半くらい治らずしんどかった記憶が数個あるから,注意しないと。
4時間半睡眠では,夏でも風邪を引いたから,6時間は必要だと悟った。
こういう風に管理していかないと。

これからの時期,基本はしっかりやらないとな。
うがいに手洗い。
焼酎のお湯割りに熱燗。


さて,話は変わって「毎日新聞夕刊」に「シベリアの収容所」の話がここ最近,毎日載ってます。
実際に,なんとか生きながらえ帰ってきた人達の話が,次々と書かれている。
生き延びた人の,写真や文章は帰国の際に没収されたから,こういった,後の話や文章でしか知ることができない。
……自分はとても幸せだと思った。

さぁて,まず鳥に挨拶してくるかー。

|

« またか。 | トップページ | 関心集中 »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またか。 | トップページ | 関心集中 »