« 夜のピクニック | トップページ | 初めての…… »

2008年12月23日 (火)

性格が歪んでいるのと一緒で……

それは、日本の由緒ただしきイベントと思われる。
それは、12の生物の一つ、常に怒っている危険生物を載せる。
それは、自分の効き腕のふがいなさを改めて実感させる。「まっすぐ!!まっすぐーーー!!」と。

そう。それは、年賀状である。
僕は、ここに告知しよう。年賀状テロを行うとw

最近年賀状について、僕はボーーッっと考えていた。
結論、メールよりやっぱ年賀状やわ、と思い至った。

メールは一日前でも準備できるが、年賀状は前々から準備しとかないと、1月1日は到底手元に届かない。当たり前のことだが、そういう心掛けが大切で、良いんじゃないか。1月1日に僕が送っていないのに、相手が送ってくれていた場合、「やられた!」と感じるべきなんじゃないのか。


また、人との繋がりという点でも、年賀状の方がより優れているように思われる。
少し疎遠になった人には、年賀状メールは送らないが、年賀状を送り続けるのではないか。
何年後か、更には何十年後かを視野に入れると、ズーーッっと繋がっていけるのは年賀状であるだろう。


その上、「手紙が好き」、「書くことが好き」な僕にとって、年賀状は堂々と送りつけてやれる行事だから、逃すわけにはいかないだろ。というわけで、年賀状テロおみまいします。50枚程度書いているのでお楽しみに。だいたい手書きなので、字が歪んでるのをご覧になって、「性格が歪んでいるのと一緒や!!」などと楽しめると思います。

|

« 夜のピクニック | トップページ | 初めての…… »

日記(96)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜のピクニック | トップページ | 初めての…… »