« ひと段落 | トップページ | とりとめもない, »

2009年1月 9日 (金)

気分次第だ

太陽暦の時間が実際に一週してくる時間と微妙にズレがある。
そのため,うるう年という一年366日が存在する。
これと同じ理由で,新年の始めにある企画にズレが生じ,頭の足りない僕を少しイジメてくる。

新年の始め,12星座の二つが僕を今年はこっちにおいで,今年はこっちにおいでと両側から引っ張っている。
12星座占いにおいて,僕は丁度二つの境界の日に生まれたのだ。
そのため,毎年「今年は~座さんですか,お久しぶりです。お元気ですか?」のような会話が出来てしまうのだ。

でもさ,長年経験していると,どっちがどっちかわからなくなるんだよな。
そうなると,僕の思考はスイスイ走れる一本道をたどる。
どっちをとろうが,もはや気分次第,というかより占いの上位の方でいっか。という結論に至ってしまう。
「ここ数年の自分の星座言ってみて」なんてふざけた質問には当然答えられない。知らんわ。

そんなことよりあれだ。
積まれた少年ジャンプ7冊くらいを見て,「凄い量のジャンプやな。少なく見積もっても1週間分はあるで。」と,[日刊少年ジャンプ説]をマジメにいってしまった俺の足りない頭の方がやっぱ心配だわ。

|

« ひと段落 | トップページ | とりとめもない, »

日記(2009年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひと段落 | トップページ | とりとめもない, »