« 決勝進出 | トップページ | 全豪2009決勝 ナダル vs フェデラー »

2009年1月31日 (土)

本屋タウン

お客様が本屋タウンのホームページで自分で頼んで,受け取り先をうちの店に指定する,という客注を一個見逃した。俺か本屋仲間かのどっちかが取り逃がした。社員さんが気付いたから,まだ良かったけど。

こっちの店側の控えが無い上に,店長がよく本屋タウンで客注をとるから,それに混じって入ってきてた。
先入観もあり,取るのをミスった。

ミスらないためには,どうするかを考えた。
一冊一冊確認すること。
店に控えが無くても,本屋タウンなら「客注」の可能性があること。
文庫でも,店長で無い可能性があること。
棚出しするときに,もう一度本の裏表紙を見て,客注のシールが貼ってないか確認すること。
これで,もう大丈夫だろう。

まだまだや。自分がふがいない。とある社員さんは,こんな俺を親身になって注意してくれたり,俺に後輩の面倒を頼んでくれたりと,信用してくれてるのに,めんぼくない。


深夜二時くらいに,バイト仲間と電話で反省会した。
真摯になって,本屋に取り組みたい。

少し鬱だったので,ドライブしてきた。でも,未だに自分家に一人で駐車できひんけど。
うちの駐車場の一番狭いところって,測ったんやけど右6.5cm,左2cmなんよ。
まだ免許の更新も経験したことない初心者ドライバーに,そりゃ土台無理な話やわな。

|

« 決勝進出 | トップページ | 全豪2009決勝 ナダル vs フェデラー »

本屋の近況(47)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 決勝進出 | トップページ | 全豪2009決勝 ナダル vs フェデラー »