« 1/12中書島6-9 | トップページ | お久しぶりにヴェルヌさん »

2009年1月18日 (日)

要旨を書きつつ…

超有名曲でも紹介。
昨日レポートしながら、ギャオで4,5時間大御所metalを聞いてましてね。
これは、エエわぁと改めて思いましたねー。

ヴァンヘイレン 「5150」

voサミー・ヘイガーが新メンバーとなって初めて発売された1986年のアルバム「5150」で全米1位を記録したようです。
エディの楽しそうなギターや、夏に聞きたくなるようなさわやかーーーなリフやサビが良いです。
ツーバスからの展開も飽きない。
昨日初めて聞いて、15回くらいは聞いてるかな。


後、やっぱこれだな。
もひとつ良曲です。

Mr.Big 「take cover」

1996年にシングルで発売された曲。

これもリフが好き。このギターのバッキングが弾くのに、難しいらしい?
このドラムパターン、一風変わってるらしい。よくわからんけど、好き。なんかとっても落ち着く。
サビやギターソロも渋い。
こっちは、僕も前々から知ってて、ipodで見たら100回くらいは聞いてるんじゃないかという曲。
これも、飽きない。

結論。van halen「5150」は買わざるを得ない。
こういう良曲を聴くと、本気で英語勉強したくなります。

|

« 1/12中書島6-9 | トップページ | お久しぶりにヴェルヌさん »

日記(2009年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/12中書島6-9 | トップページ | お久しぶりにヴェルヌさん »