« 後、地元本屋バイト10回と少し!! | トップページ | 合成 »

2009年2月22日 (日)

卒業旅行1

というわけで、さっきの続き。有馬一日旅行してきました。

一人暮らしをするのと、僕の大学の卒論提出が遅すぎるので、長期の旅行は行きません。
でも今一番観光したいのは地元なので、ただの一日旅行はもちろん、地元1日観光でも俺は卒業旅行にカウントしますwそして、今年は数で稼ぐことにします。

その、第一弾。
「有馬温泉日帰り旅行」

サークルの友達とのドライブでの旅行。
僕のポジション…運転手。
有馬って意外と近くて、京都から1時間程度で着く事がわかりました。やから、夕方くらいに「ちょっと温泉行こうやーー」で行ける距離なのです。今度はそうしよう。

んで、有馬温泉ってのは、30分もあれば、温泉街の端から端まで歩ける程の距離なのと、源泉が違う2種類の湯「金の湯、銀の湯」があるので、日帰りが適していて楽しめるのです。雨が降ってくる5時くらいまで、観光をしていたのですが、その2時間ちょっとを温泉の館で過ごしてましたしねw

温泉は2つともよかった。グダグダ話せたし、体も温まったし、牛乳もバッチリ飲んだし。
温泉と牛乳は、僕の中でセットみたいなものですw

面白かったのが、「有馬玩具博物館」。
カラクリや現代のおもちゃ、ドイツのおもちゃなどなど。
完全に童心に戻って、夢中になって、値段が2万円ほどする子供のおもちゃで遊ぶ。
集中しすぎてて、その代償として、そこに雑誌を忘れるww(後から気づいて取りに行って無事救出しました)

試飲?できる「炭酸泉源」も良かった。
微炭酸の炭酸が、更に抜けたような味がしてたんやけど、そんなことより鉄分の味が口に残るので、是非お試しアレ。「大量に摂取すると、おなかをゆるめる事があります」というような文章の注意書きがあって、それって体に害ってことやんww

今回は金の湯前の広場の足湯は断念。
なぜなら、ここは入ると抜け出せなくなる魔の場所らしいのですw
次回のお楽しみにとっといた。

ちなみに、これから一度したい事。
造形の友達が建築のコンセプトにした廃墟に行くこと。
テントで野宿したり、車中泊すること。
グルメツアー。

|

« 後、地元本屋バイト10回と少し!! | トップページ | 合成 »

日記(2009年)」カテゴリの記事

コメント

とりあえず今度温泉行きましょう。

とりあえず3月21〜22日のテニス合宿の企画を早急にしましょう。

詳しくは暇な時のメッセで。

投稿: イチ | 2009年2月23日 (月) 08時57分

いきましょう。

ってか22は無理なんだってw
やるなら20、21なんだよね。だから困ってる。

とりあえず、またメッセで!!

投稿: たつんぼ | 2009年2月23日 (月) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 後、地元本屋バイト10回と少し!! | トップページ | 合成 »