« 本屋タウン | トップページ | 一日,一日。 »

2009年2月 2日 (月)

全豪2009決勝 ナダル vs フェデラー

テニスを好きになって良かった。
テニスをずっとしようと思って良かった。


昨日は全豪2009、決勝戦。去年とは違い、ランキング1位、2位の激しい頂上決戦。
やはり、この二人のラリーはおかしかったw

フェデラーはライジング気味に、早い展開から攻め続けた。
狙われるバックも調子良いように見えた。
1stサーブ率が半端なく悪かったけど。

一方、フェデラーのウィナー球のショットをなんとか拾う上に、ショートクロスに返すってwwwなにしてんのw
エース球のショットを連続して打たなアカンしプレッシャーかかるわ。
エッグボールを打てるから、コートのベースラインのど真ん中から一撃でショートクロスに決めたりしてくる。
そして、レシーブも素晴らしい。


本当に見てて面白いな、この二人は。ずっとパソコンの前でわいわい騒いでるしw
結果はフルセットの上、フェデラーが負けちゃった。


フェデラーは全豪2位で、歓喜するポジションやのに、表彰式のとき悔し涙を隠しきれなかった。
最近感動屋さんなんだから、こういうの見たら移りそうになるだろ、フェデラーw
グランドスラムの2位で不満足なフェデラー。また、これからも応援しようと思った。
フェデラーもナダルもありがとう。

|

« 本屋タウン | トップページ | 一日,一日。 »

テニス(28)」カテゴリの記事

コメント

フェデラーは、確かにバックの調子は良かった。
ただ、あの1stサーブではキープがやっとだったろう。
2ndも決してよくなかった。
あのサーブの調子で昨日の試合ができるというのは素晴らしい。

一方のナダルも、サーブの調子は本調子とは程遠かった。
2人ともサービスに苦しむ中、ラリーで自分の長所を生かして熱戦を繰り広げた。
試合全体を通してフェデラーが押していた観は否めないと思う。
ただ、20近いブレイクチャンスを相手に握られながらも、必死にボールを追い続け、その粘り強さで全豪初タイトルをもぎ取ったナダルは本当に強い選手だなぁ、と感服させられた。

全仏までは期間があるけれど、これからもまだまだテニスシーズンですよ^^


オレはおとなしくマレーを応援しとくw

投稿: イチ | 2009年2月 2日 (月) 09時26分

>イチ
ナダルサーブ調子良くなかったんやな。
右膝も、完全じゃなさそうやった。

テニスシーズンだよな☆
テニスしなアカンな。

マレーラケットも買って、後は応援するだけやなw

投稿: たつんぼ | 2009年2月 2日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本屋タウン | トップページ | 一日,一日。 »