« 小説 | トップページ | 後、地元本屋バイト10回と少し!! »

2009年2月21日 (土)

気分が晴れました

オールクリアです。問題なし!
発表一週間前で卒研に集中できない自分がいたときは、僕は本当にダメ人間か!、と思いもしましたがw

質疑応答は、日本語が理解できず、頭真っ白になってしまいました。
これは、まあこれからの課題です。
発表自体はうまくいきました。

研究室の飲み会でも、みんなの前で、笑ってもらえる話をできたし、気分も良いです。
ただ、僕は短文短文で話をしようとする傾向があるように思う。
これは、しっかり頭の中で文章をまとめて話をするのではなく、ただ単に長い文章を話すのが苦手な感じがする。
文章で話そうって時々頭ん中に、言い聞かせてる。
かといって、だらだら要点がはっきりしない話し方されても面白くないのが難しいところ。


さぁて、今日の朝も本屋バイト。
土曜の朝、ということなので、仕事内容全般に集中してきます!!
それではまたーー。

|

« 小説 | トップページ | 後、地元本屋バイト10回と少し!! »

日記(2009年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小説 | トップページ | 後、地元本屋バイト10回と少し!! »