« 全豪2009決勝 ナダル vs フェデラー | トップページ | 軽症 »

2009年2月 4日 (水)

一日,一日。

外が少し明るくなるのが早くなったので,朝が起きられるようになってきました。
昨日は日記サボって,起きて即家で音楽流してカラオケしてました。もちろん控えめにです。

最近夜は脅威の疲労感や空腹感に襲われます。
様々なプレッシャーが押し寄せてきます。
卒論発表まで,後り数週間なんです。


こんな時期でも,うちの教授は本当に良い教授です。
昨日はちょっとした太巻きのパーティがあった。教授自ら「生徒は忙しいやろう」と言って鰯(いわし)をさばいてた。
また,実験の相談したら,「自分でパワーポイントのストーリーを考えなさいよ。そうすれば,実験何すべきか決まってくるから。」と,まだ自主性を重んじた対応です。
「論文読んで勉強しなさいよ」と20枚くらい論文渡される。さすがにこれはキツい。


無い頭で必死に論文読んで格闘してるから,いつもの数倍精神力削られる。
英語得意で無いから,集中力にも限度があり,精神的な事も邪魔して,疲れる。
そういう時期なんで,仕方が無いんですけどね。

何もしなかったら,教授に迷惑かける事になるんで,今日も一瞬一瞬集中していきましょうか。
ちなみに,朝は元気です。

|

« 全豪2009決勝 ナダル vs フェデラー | トップページ | 軽症 »

日記(2009年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全豪2009決勝 ナダル vs フェデラー | トップページ | 軽症 »