« 中書島 | トップページ | 本屋で飲み会!! »

2009年3月18日 (水)

1泊2日山中温泉

17,18で山中温泉に湯快リゾートを利用して行ってきた。

湯快リゾートは,温泉郷の廃館になった建物を改装し,朝夜ご飯をバイキングにすることで人件費を抑え,1泊二日二食付きで7800円で旅行に行ける,貧乏性の僕にとって優しさ溢れるプランだ。その上,ハブラシ,タオル,バスタオル,浴衣完備なので,正直次の日の服だけ持参すればおっけーだ。施設として,麻雀台や卓球,ネットやマンガコーナーを無料で堪能でき,有料だがカラオケも楽しめる。

そして,温泉街が好きな僕にとっては最高だ(今回は時間の都合上行けなかったけど)。
これから内容を書くが,それ以前に「もう一回行きたい!!」って思った事をとりあえず伝えたい。


旅行前。
初めてレンタカーを借りて,事務手続きを覚えてレベルアップした。

旅行当日。
以前3日間運転して車をそこら辺にこする,という所行を経験した事がある僕にとって,3時間運転は非常にたやすかった。ついて即,夜のバイキングを食べた。どうして造形の友達は食でさえ,デザイン的なんだろうか。お皿の盛りつけ,自分でのトッピングも含めて,同じバイキングを食べてる気がしない。自分のお皿が非常に貧相に見え悲しくなった僕は,仕方ないから「量」方面で健闘した。

ちなみに,次回真似したいデザイン的なトッピングの例を挙げる。
普通の蕎麦にエビの天ぷらの,ナイスなトッピング。
コーヒーにソフトクリームを乗せる,コーヒーフロート。
皿にソフトクリームをひたすら乗せていく皿ソフトクリーム。ちょっと気持ち悪いw

その後,お腹満腹状態のまま,適度な運動をやった。
モチロン卓球である。
60分で撮った写真200枚という驚異的な熱さを,ここで発揮した。
みんな卓球好きやなーーー。

旅行二日目,
自動車博物館と21世紀美術館を巡った。
自動車博物館は,現代の車からホントに昔のクラシックカーまで,所狭しと様々な車が並べてある。
また,二階建てバスであるロンドンバスや,ベトナムのお茶目な車で,写真撮影会を行うことができる。
遊んでるなーって思うのが,自動車博物館のお手洗いである。
世界中各地の便器がおいてあって,ちょっとした楽しみスポットになってる。
全部使用するのも,全部写真撮って行くのも人それぞれである。

21世紀美術館は,「プールの上と下」に尽きる。
おしゃれーーーだった。

そして,後ろ髪引かれながら帰路についた。
そこで,今回の旅で一番悔やんだのが,地酒1升びん買えなかったことである。
酒飲みの僕が,まさか天狗舞と加賀鷹を二つとも買わないなんて!!!!
まさか,高速のSAは地酒売っていないなんて!!(アホすぎたwww)

|

« 中書島 | トップページ | 本屋で飲み会!! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中書島 | トップページ | 本屋で飲み会!! »